人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルトウイスキーのご紹介。

毎年、お正月にはウイスキーやシャンパンなどなど、スペシャルな
お酒が開きます。その中で今回はモルトウイスキーをご紹介したい
と思います・・・・・。

「ハイランドパーク(旧ラベル)25年」です!!
モルトウイスキーのご紹介。_f0182173_10475360.jpg
「ハイランドパーク」というスコッチモルトウイスキーは、スコットランドの
北の海に浮かぶオークニー諸島で造られるウイスキーで、文字通り
世界で一番北にある蒸留所となります。数少ない5つ星のウイスキー
蒸留所で、「フロア・モルティング」という昔ながらの手作業の麦芽造り
を現在もしています。 毎回、評論家からも最高の評価を受けていて、
「全てのモルトウイスキーの中で最もオールラウンダー」と評価された
のは有名な話。

現在出回っているボトルは薄い楕円形型の新ボトルですが、これは
一つ前のボトルです。この頃までのハイランドパークはとても美味しく、
トロピカルフルーツのような甘い香りが特徴で、ウットリする程です!!
しかもこれは25年という最上級品です。飲んでしまえば、この世から
消えて無くなる「オールドボトル」は、年々価格が高騰してきています
ので、ぜひこの機会に「ハイランドパーク25年、オールドボトル」を
飲んで、体験してみて下さい。


モルトウイスキーのご紹介。_f0182173_104833.jpg
「Cafe' & Bar SpringBank」では、スタンダードの12年も旧ボトルです。
僕は、ストレートはもちろんですが、この寒い乗鞍高原でスキーを滑った
後の時間にお湯割りでゆっくりと体をほぐしながら飲むのも良いと思います。


よろしければ、こんなスペシャルウイスキーを飲みに、スプリングバンクに
来て下さい。ウイスキーファンのみなさまのご来店を、お待ちしています!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-01-04 11:05 | お店のご案内

<< 乗鞍高原スキー場、ゲレンデ情報 書き初め・・・・ >>