猛吹雪

今日は、かなりの冬型低気圧のお陰で、日本全国的に大荒れの天気となりましたが、
やはり乗鞍高原も、とんでもないぐらいの猛吹雪でした!!。
f0182173_20382151.jpg
木々が折れそうで、スキー場のリフトも朝から運行停止していました・・・・・。
でも、僕たちパウダーフリークは良い雪が降ってしまったら、ついついゲレンデに来てしまう
性分なので、僕がゲレンデに着いたら他の乗鞍ローカル達もパウダー狙って来ていました!

f0182173_20383598.jpg
朝イチは、とにかく超猛吹雪というぐらいに雪と風が強くてリフトが動かなかったので、
仕方なくゲレンデ上部までハイクアップしてきました! 「Earn your turn !」です。

-10℃以下の猛吹雪の中でも、ハイクアップすると息はハアハア喘ぎ、汗もかいてきます。
それでもみんなディープパウダーのワントライを目指して、頑張って登って行きました・・・・。

f0182173_20384844.jpg
ゲレンデの上に到着です。ここからディープな1本を滑ります。
頑張って登って来た分の、至福の滑り1本です。

つづく!!    (つづくって何?)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-01-13 21:04 | 山の風景

<< 吹雪の中の乗鞍ゲレンデ情報! ワイン 51 、 そして・・・・ >>