やっと晴れて乗鞍岳出現。

2010年が明けて、正月からここまでず~~~~っと大雪が降り続けていましたが、
今日、本当に久しぶりに晴れて、乗鞍岳が見えました~!! 
f0182173_1219394.jpg
乗鞍高原内は青空が見えて晴れることはあっても、山頂方面はいつも雲の中だったので、
ここまでは山頂がなかなか見えませんでしたが、高原内はようやく快晴の暖かい日に
なりそうです。 
ずっと雪で天候が悪かったので、晴れるだけでもちょっと気が緩んで嬉しいです。

しかし今日の山頂方面はまだ風がとても強そうで、白い雲&飛んだ雪が横に吹いています!
こんな日は晴れていますが、強風でバックカントリーは厳しそうですね・・・・・。

f0182173_1220364.jpg
僕も年が明けてからは天候が悪くて山へ行けていないので、そろそろ乗鞍岳山頂へ
バックカントリーに出たくてウズウズしています! 来週は晴れの日を狙ってこんな斜面に
美しいシェプールを描いて来たいと思っています。

f0182173_12203665.jpg
お店の前のようすです。
乗鞍高原スキー場までの道は毎日しっかりと除雪がされていますので、スタッドレスタイヤなら
大丈夫です。 こんな美しい穏やかな日に、快適スキーイングやスノーシューで高原を歩くのも
いかがでしょうか??  ご来場&スプリングバンクのご来店もお待ちしています。







もちろん!!
f0182173_12404217.jpg
コアなパウダーライディングもありです!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-01-16 12:34 | 山の風景

<< 黙祷・・・・・。(1月17日) ワイン 52 >>