乗鞍高原スキー場・ゲレンデ情報 by So !

乗鞍高原は、水曜日/夜~木曜日/昼に「雨」が降ってしまいました!!・・・・・。
雨はスキーヤー&スノーボーダーにとって最悪の状況ですが、その後スグに冷えて、
夜には雪が舞っていました。 なので、何とか被害は最小に抑えられたのかと思います。
今日の朝に、甥っ子のSo と一緒に「乗鞍高原スキー場」へ、雨の後のゲレンデ状況の
偵察も兼ねて、スキーに行ってきました~!
f0182173_14474682.jpg
ゲレンデは、やはり雨が降って融けたところへ寒気が来てカチカチに凍っていて、
非常に固いバーン状態です。 しかし、圧雪車で頑張ってゲレンデ整備がなされている
ので、スケートリンク状態のアイスバーンまでにはならずに、ちゃんと整地されていました。
レーサーの人やカーヴィングマニアには、しっかり固いバーンなので良いのではないで
しょうか? 僕個人的には固い整地もカーヴィングするには好きなので、ありでした・・・・。
かなりのスピードが出るのと、ところどころあるアイスバーンには注意が必要です。
(ゲレンデの善し悪しは、個人的なものなのでご了承ください。)

そのゲレンデを果敢に攻める甥のSo !
f0182173_14475928.jpg
彼は今年初めてスキーデビューです!(前回の1月8日ブログを参照下さい)
しかしまだ、プラスチックスキー&長靴で、立つとバランスが取れないので、このように
座ったままですが、全く臆することなく、一人で乗鞍高原スキー場のパラダイスコースを
攻めのライディングで滑っていました・・・・・! 

f0182173_144892.jpg
いつも彼と一緒にスキーに行くと、どちらが先にギブアップするかの「デスマッチ」!
しかし、いつも僕が先に疲れて、彼を抱えて滑るので腰が痛くなり、ギブアップしてしまいます。
いつも「もう一回!」と、せがまれますので、今回は先に疲れさせて「もう帰る」と言わせようと
いろいろ頑張ったのですが、やはり今日も僕が先にギブアップでした・・・・。 

僕とのセッションで、僕に先にギブアップさせるスゴいヤツです・・・・。 (こうご期待っ!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-01-22 15:04 | 山の風景

<< ミーティング・・・・in 2010 ワイン 53 >>