乗鞍高原スキー場、ゲレンデ情報!

本日の乗鞍高原スキー場は薄曇りの天気ではありますが、乗鞍岳山頂まで見えました。
なんだかんだ言って、今年はスッキリと快晴の日があまり無くて、山へバックカントリー
スキーツアーに出られなくて、ちょっと不完全燃焼気味です・・・・。

f0182173_11344324.jpg
しかし、天気だけはどうしようもないので、今日もゲレンデの圧雪整地バーンで
練習をしてきました・・。課題がいろいろあり過ぎて困っているカーヴィングターンです。
ゲレンデのコンディションは非常に良いです。適度に固くてスキーのエッジがしっかりと
グリップしてくれて、気持ちの良いカーヴィングターンが決まります! 

あとは自分の問題だけです・・・・・・・。
f0182173_11345222.jpg
いろいろと試しながら、少しずつ良くなってきているような気がします・・・・。

今日の気温は、ゲレンデ下部で-4℃。 いつもは-10℃ぐらいになるので、今日の
-3~4℃がとても暖かく感じてしまいます。 
アラスカにいた時は、夜が-25℃ぐらいになっていたので、-10℃がとても暖かく
感じてしまいました・・・・・。人間の体って慣れるのですかね~・・・・。


明日からまた冬型の気圧配置になって、天気予報に「雪」のマークが並んでいました!
今週のドカ雪に期待しましょう!! 乗鞍高原スキー場に滑りに来て下さ~い!
スプリングバンクのご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-02-01 11:47 | 日常

<< 6インチルール発動! 彩雲(さいうん) >>