2 days Ski Trip

今週スプリングバンクは連休を頂きまして、2日間のスキートリップに出かけました。

No, 1 「ピラタス蓼科スノーリゾート」
私用があり、目的地(宿泊)は車山高原カムスなので、滑ったことのないスキー場に
しようという事で、遠征一日目は「ピラタス蓼科スノーリゾート」に行ってみました。
f0182173_2217491.jpg
朝は暗い雲がかかっていましたが、昼からは青空が広がってきました~!。
小さいスキー場ですが、樹氷になっているシラビソの森の中を滑れる林間コースが
素敵でとても気持ち良かったです。
(ロープウェイ山頂駅前のキツツキさんはとても寒そうでした・・・・)
f0182173_22455328.jpg
晴れた時には、樹氷の向こうに、横岳・蓼科山・八ヶ岳、北岳の方まで見えました。
夏にも登ってみたい山々が誘っているように思えました。



No,2 「ブランシュたかやま」
車山カムスに泊って、二日目の遠征先は「ブランシュたかやま」へ行ってきました。
f0182173_2243336.jpg
白樺湖周辺にはたくさんスキー場があって、スゴいですね~。感心します。
「ブランシュたかやま」も良い雪質と綺麗な圧雪バーンで、コースも急斜面が結構あって
非常に良いスキー場でした。スキー場スタッフの心配りも感じられて心地良かったです。
f0182173_22435893.jpg
そして「ブランシュたかやま」の山頂駅からも、山々が見渡せました!
後ろに見えるのは「車山高原スキー場」、真ん中は「エコーバレー]です。
キリッと冷えて顔が切れるように痛かったですが、いい眺めでした。


久しぶりに初めて行く他のスキー場を滑って、楽しいスキーをしてきました。
僕はまだスキー歴が浅くて、他のスキー場にはあまり行った経験がないので
また時間があれば行ってみたいと思っています。 今回は天気が悪かったので
バックカントリーにはあまり出られませんでしたが、それはそれで楽しかったです。
バックカントリースキーは、コンディションの良い日に、また今度・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-02-05 21:24 | イベント

<< スペシャル・ビールのご案内。 蓼科山バックカントリースキー >>