カナダからのメール

先日、僕がバンクーバーで働いていた時の社長の「ポール」から、
一通のEメールが届きました・・・。バンクーバーでのオリンピックに
向けての準備や街のようすがいろいろ書いてありました・・・。その
頃の事が思い出されて、とても懐かしくて、すごく嬉しくて、浸って
しまいました。

その中でも、この一枚の画像はとても懐かしいものでした!
f0182173_1204512.jpg
僕が働いていた、「Reckless the Bike Store」の出張用ヴァンです!
なんと!、このブルーの「Reckless・ヴァン」、実は僕たちが居た時に
彼が店用に購入して、僕たちが自転車出張修理用に車中を改装して、
工具などを積んで、色をこのブルーに塗って、お店のステッカーを作って
張って、この形にして使っていたのです! とても懐かしいです! 

なにより、まだ現役で走っていたのがすごく驚きで、とても嬉しいですっ!
僕はその当時、このヴァンを運転して、ウィスラーのマウンテンバイクの
レースや、イベントなどに仕事でブースを出展する時などに使ったり、
バンクーバーのいろんなところへ出張で修理をしたりしていました!!
本当に懐かしすぎます!

真ん中に映っているのが、社長のポールと息子のアレックスです。 
詳しいバンクーバーの自転車模様はコチラの「Third Wave Cycling」で、どうぞ!!


こちらは僕が「Reckless the Bike Store」で働いていた時の写真です。
(真ん中が、若かりし頃の僕です・・・。)
f0182173_121055.jpg
今は「Cafe' & Bar SpringBank」のしがないバーテンダーなのですが、
その頃はこのバンクーバーの自転車店のメカニックでした。 もう12年も
前の話です・・・・・。  バンクーバーで仕事をして住んでいた時代の事は、
本当に楽しくて、良き時代の想いでです!未だに僕はリタイア後の人生を
バンクーバーに帰って送れれば・・・とか考えています。




そしてそして!、明日からはオリンピックが始まります! 
f0182173_1211194.jpg
僕はスキーヤーなので、全てのスキー選手にエールを送り応援したいと
思っています!! そして、そのスキー選手の熱い想いを、オリンピック
という舞台で思いっきりぶつけて来て欲しいと思っています!!
そして僕は思うのです・・・。 順位やメダルはどうであれ、全開で情熱を
燃やして見せてくれた選手の、最高のパフォーマンスには感動せずには
いられません!! 

「頑張れスキーヤーたち!!」と、僕も全身のチカラ一杯で応援したいと
思います。 (スノーボーダーやサイクリスト、そしてドランカーの方々、
大変申し訳ありませんが、今回の応援は僕がスキーヤーなので、特別に
全てのスキー選手に限定させて頂きます・・・。スイマセン~~。



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-02-12 12:28 | 日常

<< ワイン 59 イメージ・クライミング・・・・ >>