人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!

今日、2月14日は「ヴァレンタイン・デイ」です!!。
女性が男性に、男性が女性に、チョコレートを渡して愛の告白が出来る日です!
「Cafe' & Bar SpringBank」では、今日のヴァレンタイン・デイのために、
スペシャルなカクテルをご紹介したいと思います。

今回は冬なのですがフローズン・チョコカクテルを作ってみます・・・・。
ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_1442263.jpg
材料はコチラっ・・・。 チョコレートリキュールを中心に、ミルクとシロップです。
それでは、ブレンダー(ミキサー)を使ってフローズンカクテルを、このブログで
バーチャルに造って行きたいと思います。レッツ・トライ!!

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_14423595.jpg
まず最初は・・・、お酒をブレンダーのテインに注いでいきます。
チョコレートリキュールはもちろん、言わずと知れた「ゴディヴァ」です!・・・・。

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_14425019.jpg
次に、今回は牛乳を使ってみます・・・・。もちろん「信州横内牛乳」ですっ!
(違う牛乳の日もありますので、その時はご了承ください・・・・。)

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_1443055.jpg
最後に、フローズンカクテルの素、クラッシュアイスを入れてミキサーに掛けます!
スイッチ、オ~ン!!
「ガヒュォォォォォ~~~~~~~ンンンオオォォォ~~~~~~ヴォ~~~~・・・・・」
と、ミキサーさんにしばらく働いて頂きます。少しの間回しておきます・・・・。

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_1443914.jpg
音が変わって来て、出来上がです! トロトロになったフローズンカクテルを、
バースプーンを使って盛り付けて行きます。 このちょっとユルい感じがポイントです。

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_14431712.jpg
さらに、本日は飾り付けとして、ハーシーチョコシロップをかけて行きます!
ハートのマークを書いてもOKです・・・・。お申し付け下さいっ・・・・。

ヴァレンタイン・スペシャルカクテル!_f0182173_14432558.jpg
完成です!。
「どうもおまちどうさまでした。」
お好みで、カカオリキュールやチョコシロップ、ラム酒を入れても美味しいと思います。
この「ヴァレンタイン・デイ」にスプリングバンクでスペシャルなお酒はいかがですか?
ご来店お待ちしていま~す・・・・!!




そして、ヴァレンタイン・デイとは?・・・・・

「セント・ヴァレンタイン」(バレンチノ)は紀元前3世紀ごろのローマ時代の司祭さんでした。
その時代は、ローマ皇帝が兵士が出征を嫌がるのに業を煮やし、とうとう兵士の結婚を禁止
しました! ところがキリスト教司祭のバレンチノは、かわいそうな兵士をみかねて、秘密で
結婚させていたのです。しかしバレンチノ司祭は捕えられて、2月14日に処刑されたのです。
それで、2月14日は愛の日「ヴァレンタイン・デイ」となったらしいです・・・・・・。
                                            (レモンハート参照)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-02-14 15:00 | お店のご案内

<< ボスの T さん出動!(ゲレン... ワイン 59 >>