スキー子供の日!

今シーズンでも一番の素晴しい快晴の青空の下で、今日は「乗鞍高原スキー場」にて、
「スキー子供の日」というイベントが行われていました~!!。
f0182173_1392337.jpg
約一週間ぶりに乗鞍岳山頂が、雲ひとつ無い紺碧の快晴に白い氷山のように
浮かんでいるかのように見えました~! 微風で暖かい最高のコンディションでした。
(こんな日にバックカントリーに行きたい!・・・・・)
f0182173_139434.jpg
「スキー子供の日」とは・・・・、長野県全域のスキー場で毎月第3日曜日は
「スキー子供の日」と決めて、子供リフト券が無料やいろんな特別サーヴィスやイベントが、
各スキー場で行われている日です!! 地元「乗鞍高原スキー場」では、スノーモービルの
乗車体験や親子雪上運動会、そして人気の「巨大100人山賊バーガー」の無料提供!など
盛りだくさんに加えて、ミニライヴや信州プロレスさんとのコラボレーションイベントも
開催されていました~!!

f0182173_1395675.jpg
まずは「さんぞクック」です・・・・。乗鞍高原温泉スキー場の公式マスコットです!
今日は最高の天気なので、さんぞクックもかなりはしゃいでいました!。
いろ~んなお客さんとの記念写真や山賊バーガーの提供で大忙しでした~・・・・・。

f0182173_1310105.jpg
そしてさんぞクックのモデルの元となっている、乗鞍高原スキー場の名物である
「巨大100人山賊バーガー」です!!デカイッ! 直径約80cmぐらいもあります!!
僕も実物を見ると、かなりの大きさに驚いた程ですっ!ハンバーガーじゃないみたいです!
このあとスキー場の社長さんが頑張って切り分けて、お客さんに食べてもらいました~。

f0182173_13102763.jpg
そして大人気なのは、普段は出来ない「スノーモービル乗車体験」です!!
今日はパトロールの隊長がこの「スキー子供の日」のため直々に来て頂き、普段パトロール
で使っているスノーモービルに子供達を乗せて走っていらっしゃいました~!!

f0182173_13104141.jpg
そして、青空に浮かぶ乗鞍岳に向かってアクセル・オンですっ!!

次回は、3月の第3日曜日の「3月21日」です! 子供のリフト券が無料に加えて、この
いろ~んなイベントが行われます!! たくさんのファミリーのお客さんや大勢の子供達の
乗鞍高原温泉スキー場へのご来場をお待ちしていま~す!! 詳しくはスキー場ホームページ
をチェックして下さい。→ 「乗鞍高原スキー場」



(そしてスプリングバンクのご来店も宜しくお願いしま~す!!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-02-21 13:10 | イベント

<< 鳥居尾根パウダー ムラサキラインにリベンジ >>