カーヴィング・ドランカー・・・・

雨と悪天候ばかりだった2月が、人生最悪の時を経て流れ・・・、
気が付けば、もうスキーシーズン終盤の3月・・・・・。
そして、生暖かい毎日・・・・・。
f0182173_9542215.jpg
ゲレンデに行ってみると、雨のせいでまるで4月のようなグザグザに融けて緩んだバーン・・・。
全く山に行けてない今シーズン、せめてものカーヴィングの練習でもしようかな~と、
エッジを立てたらスキー板が外に逃げて、全く思うように行かず・・・・・。
ヌゥォ~~~~!!・・・・・、モヤモヤと何かが僕の頭の中に溜まっていく・・・・・。


それでも、スキー場が営業しているシーズン中に、全力で滑り倒すのが僕の主義・・・。
f0182173_9572834.jpg

f0182173_9573965.jpg

f0182173_9582291.jpg
グザグザに緩んだ雪の斜面に、今日は気合いのカーヴィングターンを刻んできました。

今シーズンは僕の中でも何かが上手くいかず、滑ってもイメージ通りに行かなかった。
何かがオカシくて、詰まっていた・・・・。
そこへ!、2月某日、乗鞍高原スキー場の全日本技術選にも出場しているあの人から、
素晴しく大きな一言、「★◎▽ろ❤~◆★!!」と言われて、納得・・・・・。
その後は滑りがバラバラになろうとも、悪条件の中でもひたすら練習を繰り返して、
ここへきて、やっと! 何とか滑りがかたまって来ました・・・・・。
以前までのカーヴィングターンは、スキーじゃなかった!というぐらい僕の中では
カーヴィングターンの組み立て方や乗る位置が、ガラッと変わってきました!・・・・。
これで何とか、カーヴィングスキーの魔力による陶酔から抜けられそうです・・・。

(カーヴィングドランキング・・・・それは人生をも狂わす中毒性のある魔性の趣味病・・・)




しかし!、まだ3月始まったばかりなのに、ゲレンデの雪質はもう「終了」みたい・・・。
柔らかい春雪の中、 ターンのたびに逃げていくエッジに四苦八苦・・・・。
ぬぅぉ~~~~ぉぉぉ~~~~!・・・・・・、ぐぐぅぉぉぉ~~~~~!!・・・・・・。 


雪の女神さま、あなたのS癖でも結構です!!
どうか、どうか、この乗鞍高原に、愛の雪を降らせてくださ~~い・・・・。


そして、熱いスキー談議をしにご来店下さい!。お待ちしています・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-02 10:06 | 山の風景

<< ひな祭り。 ワイン 62 >>