ゲレ食の定番

雪が降ったら・・・・何処からともなくパウダーを滑りに集まってくるコアなスキーヤー
&スノーボーダー達・・・・・。 彼等と一緒に滑るセッションは、互いに自分の限界を
プッシュしてくれるので、ハイになれてとても楽しい!・・・・。
f0182173_11211643.jpg
久しぶりに降ったパウダーに、今日乗鞍高原に集まったのはAK 君とボードのSbさん!
濃霧で雲の中を飛んでいるような感じのするゲレンデパウダーを、彼らと攻めて来ました!
・・・・・・・・・、。


しかし!、ハラが減っては戦が出来ぬ?・・・、いや、スキーが出来ぬ・・・・。 
今日ご紹介したいのは、地元である「乗鞍高原スキー場」での、今年の僕の定番!!
ゲレ食「レストランのりくら」の、「キーマカレー」だ!
f0182173_11215817.jpg
乗鞍ローカルであり、僕たちの滑り仲間のMK ちゃんが勤めている「レストランのりくら」。
彼女が気合いを入れて盛り付けてくれるこの「キーマカレー」のお陰で、乗鞍高原スキー場
での、僕の「滑り」が支えられているのだっ!!・・・・。

f0182173_11221234.jpg
これが、その「キーマカレー」。
インドのヒンドゥー語で「ひき肉」という意味の、ひき肉を使ったカレーです。
スープのようなカレーライスじゃなくて、形がありしっかりとしています。
今年の僕の定番でして、ゲレンデで食べる時はいつもこの「キーマカレー」ですっ!
かなり美味しくてオススメです。一度ご賞味下さい!!



そしてお腹が満たされた後は・・・・、 さらにパウダーを喰らうのみ!・・・・。
f0182173_11223294.jpg
ボーダーのSb さんの滑り。
やはりパウダーはボーダーの特権でしょうか!! 霧の中のちょっと重パウでしたが
気合いの滑りでスプレーが上がってました~!。  すばらしいっ。

f0182173_11224176.jpg
松本からの乗鞍ローカル、AK 君の滑り。
彼は朝イチだけ滑って、この後会社に出勤らしいですが、パウダーを喰らわないと
会社に行けないらしいです・・・・。 パウダー滑れて良かったです。

f0182173_11225579.jpg
最後に僕の滑りです。
ゲレンデのはしっこに残ったパウダーも、残さずに喰らって来ました・・・・。
(おぉぉっっと・・・・・、これ以上は申し上げられません・・・・。)


この降雪で「乗鞍高原スキー場」は復活ですっ!! パウダーでスプレーも良いですが、
圧雪整地バーンも綺麗に整備されていて、気持ち良いカーヴィングターンが出来ます。 
コアなみなさま、ぜひこの素晴しいゲレンデ状態の時をお見逃しなくっ!!。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-08 11:42 | 日常

<< ワイン 64 雪降りました~! >>