ワイン 65

今回のワインは久しぶりに、最近劇的に進化している
スペインの安旨ワインです!

今回のワイン、「エステ」です・・・・。
f0182173_18203847.jpg

「エステ」と言っても、美容で顔を綺麗にするエステティックの事
ではありません・・・。今回のワイン「エステ」は、スペイン南部の
アンダルシア地方、アルメニア産のワインです。先日、アメリカの
雑誌「フォーブス」に掲載されたのが始まりで、世界的に有名に
なってしまいました。

造り手は、覚えにくいですが「ボデガス・アルト・アルマンゾーラ」
です。 「ヴィーノ・デ・メサ」という原産地呼称地域の、全く無名の
造り手です!!・・・・。

「エステ」はスペイン産のブドウ、モナストレル、テンプラニーリョと、
フランス原産のブドウ、シラーメルロー、カベルネ・ソービニヨンなど、
いろんなブドウをブレンドしたワインで、この造り手「ボデガス・アルト
アルマンゾーラ」のフラッグシップ的なワインなのです。フランス産と
アメリカ産の樽で6ヶ月間熟成。 スパイシーなワインに仕上がって
いるらしいです。


「安旨ワイン探検隊」としては、見つけてしまったら、この手のスペイン
産安旨ワインは、見て見ぬフリは出来ませんっ!! スグに購入して
即テイスティングとなりました!
f0182173_1820487.jpg
このワイン、開けてからスグにいろんな香りがグラスの広がります~!
さすがにいろんなブドウをブレンドしているという感じが良く分かります。
熟した感じも出ていてスパイシーな感じも良く分かりました!造り手が
狙った味わいがこんなに分かりやすいワインは、なかなか無いのでは
ないでしょうか? 美味しくて面白いワインというのが印象的でした~。

これで千円とちょっと!! さすがスペイン!! しっかりと安旨ワイン
でした~! これはかなりオススメです。 みなさんも見つけたら一度
飲んで見て下さい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-12 18:43 | お店のご案内

<< 乗鞍バックカントリーツアー! パウダー >>