ホワイト・デイ

3月14日と言えば、スコットランド人F1レーサーのジム・クラークの誕生日ですが、
やはり日本では、ヴァレンタイン・デイのお返しの日「ホワイト・デイ」ですね・・・。
でも、これは日本だけの催事だと言うのはみなさん知っていらっしゃるでしょうか?

全国飴菓子工業協同組合が「ホワイトデー」として催事化したのが最初らしいです。
それとは別に、福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタインチョコの
お返しとして白いマシュマロを売り出したとする説もあるらしいです・・・・。

f0182173_11221626.jpg
まあ、それはどっちでもイイのですが、「Cafe' & Bar SpringBank 」の重役たちは、
なぜか白いヤツが多いのです・・・・。 なので、「ホワイト・デイ」に合わせてみんなで
集まろうと言う事になり、今日は会議ではありませんが、召集がかかりましたっ!!
(ウチの重役たちは、会議がないのに集まってどうするんだろう??・・・・。)

f0182173_11222550.jpg
「白いヤツ」代表と言えば、やはりお父さんですよねぇ~~・・・・・。
全国で、このホワイトデイに合わせて、チョコレートも販売されているらしいですから!
心なしか、今日14日ホワイトデイのこの画像でも、ちょっと誇らしそうですね・・・・。
僕個人的にも、あのホワイトお父さんチョコレートを食べてみたいと思っています!。
(食べてみたぁ~い・・・・・・。誰か買ってきて下さ~~い!・・・・・。)

f0182173_11224613.jpg
そして本日の「超快晴の乗鞍岳」です。真っ白な山と言えば、乗鞍岳です!
この「ホワイト・デイ」に合わせて、とても美しい白い姿を見せてくれました。

今日のゲレンデの状態も、雨の後の日とは思えない様な、良いコンディションでした。
朝イチは、冷え込みのせいでとても硬かったですが、少しすると融けて柔らかくなり、
カーヴィングもしやすくて、滑りやすくなっていました。


なぜか「ホワイトデイ」という事だけで、何もないのに集まった白い重役たちのお陰で、
スプリングバンクでは、ソワソワした日になってしまいましたが・・・・・、ブログの読者の
みなさんの「ホワイト・デイ」はいかがでしょうか??
今日も良い日をお過ごしください。  ご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-14 11:45 | イベント

<< ワイン 66 乗鞍バックカントリーツアー! >>