乗鞍高原スキー場ゲレンデ情報

昨日はお昼頃まで暖かい雨が降っていて、夕方から急に冷えて雪が舞って来ました。
こんなに極端に違う変な天候の次の日は、ゲレンデの状態はどうなっているのか?? 
また今日の朝イチで、ゲレンデへ偵察に行ってきました~。
f0182173_12253658.jpg
本日の朝イチは快晴で、雲一つない紺碧の青空が広がっていました~!!
青い空に白く浮かんでいるように見える、素晴しく綺麗な乗鞍岳です。

f0182173_12255398.jpg
ゲレンデの状態は・・・・、
昨日の大雨でどうなっているのか、ちょっと心配だったのですが、今日の早朝の気温が
結構冷えたのと、圧雪されているおかげで、堅く締まった圧雪カーヴィングバーンでした。
朝イチの滑走1本目は、かなり堅いアイスバーン状のゲレンデでしたが、1時間もすると、
少し緩んで来て、エッジも適度にクリップしてくれて、とても滑りやすかったです・・・。
(僕の個人的感覚なので、違う!と言わないでご了承下さい・・・・。)


f0182173_1242562.jpg
その後、ボスのTさんが出動で、「T's Bumps Camp !」と題して、リフト線下にある
コブコブラインを「俺に付いて来いっ!」と言わんばかりに攻めていらっしゃいました!。
今日のコブコブラインは、非常に固いアイスバーンなコブの中に、強風のせいで締まった
パウダーが詰まっていて、足がとられてとても滑りにくかったです・・・・。
が、それでも何本も果敢に攻めるボスのTさん!・・・。さすがに僕たちのボスです・・・・。 
僕は久しぶりに感動して見ていました・・・・。


巷は春の気配ですが、熱いスキーシーズンはまだまだ終わらない「乗鞍高原スキー場」に
滑りにきて下さい!  この時期にしてはとても状態は良いと思います!!。
スプリングバンクへのご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-17 12:35 | 山の風景

<< ボルダーリング・ジム オオカメノキいろいろ >>