ボルダーリング・ジム

暖かい春の気配と共に、どこからともなく流れてくるアウトドア~な情報や噂・・・・。
今回は、K8 が、「松本市に新しくクライミング・ジムが出来たらしい!」という
ホットな情報をキャッチして来たので、ちょっと行って来てみました~・・・・。

松本市内にある、ボルダーリング・パーク「エッジ&ソファ」さんです!。
f0182173_21265655.jpg
元々は何かの大倉庫だった所を、ボルダーリング・パークに改装してあるので
この画像のようにかなり広いです!! いろんなレベルに合わせてトライできるので、
早い時間は混み合うことなく、僕たちみたいな初心者でも安心して遊べました。

まずは、K8 のトライです・・・・。 色によって難易度レベルが分かれていますので、
最初は、僕たち初心者は簡単なピンク~オレンジ色のルートを挑戦してみました。


f0182173_21271365.jpg
僕のトライです・・・。一番簡単なピンク~オレンジ色のルートでも、意外と難しく、
しっかりとインスペクションして考えないと完登できません。この「自分で考えて登る」
というセンス的な部分が、フリークライミングというスポーツの面白いところです!
でも、まだまだ僕たちはそのレベルまでにはいっていません。 基本の習得が必要ですね~。

f0182173_21272617.jpg
奥の方には、こぉ~~んなに大きなオーヴァーハングなウォールもあります!!
見ているとやりたくなって、ちょっとだけでもと挑戦してみましたが、敢え無く敗退・・・。
やっぱりここは、甘くはなかったです・・・・。

f0182173_21273487.jpg
しかしっ!! K8 は、こんなオーヴァーハングな場所でも野生のセンスで、
しっかり上まで登り、あと一手のところまで辿り着いていました~。 スゴイです!!
彼はこの半年で本当に上手くなりました! 置いて行かれそうですっ・・・・。

f0182173_21274254.jpg
最後の方は、上手い人のトライしているのを見て、ムーブの勉強をしてました・・・。
最後の数本、彼らと一緒にセッションした時間は本当に楽しくて、手や腕がパンプアップ
してきているのに、僕たちも同じラインを頑張って登ってしまいました~!!・・・・。  


本当に楽しかったです!! またスグに行きたくなりますねぇ~・・・・。K8 またよろしくっ!
みなさんもよかったら、僕たちと一緒にクライミングいかがですか~?? 

 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-18 22:01 | 趣味の部屋

<< ワイン 67 乗鞍高原スキー場ゲレンデ情報 >>