セント・パトリック・デイ

す~~っかり忘れてしまいましたが、3月17日はウイスキー愛好家にとっても
大切は日、アイルランドのイベント「セント・パトリック・デイ」でした・・・・。

f0182173_1010751.jpg
僕が忘れていたのを、怒ってギネスを飲んでいるお父さんです・・・・。

セント・パトリックさんとは、アイルランドにキリスト教を布教した人で、この日は命日になります。
5世紀の初めにイギリスのブリテン島に生まれたのち、身売りでアイルランドに渡ります。
キリスト教を信仰していた彼はある日、夢のお告げで「アイルランドでのキリスト教布教」を
天使から命じられられ、当時ドルイド教が強かったアイルランドで布教活動に努めます・・・。
そして「ケルトのタラの大王」に、キリスト教の三位一体(トリニティ)の教義を、シャムロック
という三つ葉のクローバーのような草を用いて説明~布教したらしいです。

イギリスは現在4つの国がひとつになって出来ているユナイッテド(連合王国)なのです。
それぞれにキリスト教を広めた人が違い、イングラントは「セント・ジョージ」になります。

このアイルランドで一番のお祭り「セント・パトリック・デイ」では、世界中のアイリッシュ
み~~んなで、ギネスやアイリッシュウイスキーを飲んで、大騒ぎの日となります!!
なので、アイリッシュではありませんが、ウイスキー愛好家の当店・スプリングバンクでは、
お父さんを筆頭に役員一同も従業員である僕たちも、み~んなギネスを飲んで楽しみます。

f0182173_10102687.jpg
みなさん、今週はそんな「セント・パトリック・デイ」にちなんで、スプリングバンクで
ギネスやアイリッシュウイスキーはいかがでしょうか?? ご来店お待ちしています!。



(去年、ギネスの代理店がサッポロからキリンホールディングスに変わりました~!
 何があったかは、僕は詳しくは知らないのですが・・・・。パッケージやロゴなども
 新しくなって、ますますギネスの勢いは止まりませんね~・・・・。独り言でした・・・。)



 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-20 10:13 | イベント

<< 乗鞍岳バックカントリーツアー ワイン 67 >>