乗鞍高原スキー場・ゲレンデ情報!

早くも、この2010年のスキーシーズンも、本当にラストスパートになってきました~!!

この土~日が3月最後の週末なので、しっかりと「滑り収め」したいガッツスキーヤー&
スノーボーダーの人達は、この最後の週末も頑張っていらっしゃると思います・・・・。

僕のレポートも、今年最後の乗鞍高原スキー場・ゲレンデ情報となるかと思います。
f0182173_11223864.jpg
今朝の乗鞍高原スキー場のようすです。晴れていますが、山頂は白い雲の中です・・・。
朝はけっこう寒くて-5℃。時折、冷たい風が顔に当たるとけっこう寒いぐらいでした。

気になるゲレンデの状態は・・・・・、非常に良いですっ!! 気温がしっかりと冷えていて、
固くピシッと綺麗に圧雪されたバーンは、まるでカーヴィング天国でした~!!。
今シーズン中盤~は本当に雨に泣かされたシーズンだったのですが、乗鞍高原スキー場は
標高が高いので、これだけ悪天候だったにも関わらず、一度もハゲることなく終われそうです。
そして!、この最後の週末という時期でも、固い圧雪バーンでカーヴィングできる状態です!
マニアの僕が見ても素晴しいです!・・・。 これはひとえに、ゲレンデを整備してくれている
リフトマンやゲレンデ整備の係のみなさまのおかげだと思います! 本当に感謝です・・・。


f0182173_11224737.jpg
そのコンディションの中でも、本日のゲレンデ偵察の相棒は、甥のSOです!・・・・。
彼も、今シーズン(たぶん)最後のスキーを精一杯楽しんでいました~~!!

f0182173_11225585.jpg
2月まではおもちゃのプラスチックスキーで、なんとか頑張っていましたが・・・・・、
前回のスキーから、このホンモノのスキーをボスのT さんからレンタルして滑っていま~す!
2回目にも関わらず、もう一人でロープなしで滑って行きます・・・・。子供は本当に早いです。
また彼とは、「来年も一緒に滑ろう!」と誓い合って、彼のスキーシーズンを終了しました!


しかしっ!!
僕は、これからが山岳スキーハイシーズンを迎えますっ! なのでまだまだ頑張って滑ります
ので、スキー記事読者のみなさま、これからもこのブログを宜しくお願いしま~~す!!・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-27 11:33 | 山の風景

<< モンベル、2010 春夏カタログ パウダーフォト・ダイジェスト② >>