モンベル、2010 春夏カタログ

3月の中旬に、モンベルの2010年の春夏ウェア&ギアカタログが届いてました・・・・。
f0182173_15302294.jpg
今年のモンベルの春~夏モデルのウェアは、新製品がたくさんあって良いと思います。

最近のモンベルの良い点&特徴は、他のアウトドアメーカーに比べて比較的安い価格!
という点もありますが、僕個人的な感想でモンベルの「良さ」は「軽さ」だと思います!
レインウェアやシェル、そしてインナーウェアなどでも他のメーカーのウェアに比べて、
モンベルの商品が「軽い」という事は、それだけで疲れを軽減できるので、夏山登山や
冬のバックカントリーなどのアウトドアにおいて、非常に大事な事なのでありますっ!。
そしてただ軽いのではなく、強度を兼ね備えた「軽さ」は、登山の時には最大の武器と
なります。

今年のモンベルのラインナップは、ウェアの重さにも注目してカタログを見て下さい。


f0182173_15303363.jpg
そして、僕の今年のモンベル商品の中でオススメは!・・・・、このソックスです。

画像は「ウィックロン・ハイキングソックス」です。今年のソックスのラインナップは
まず、色とデザインもカッコ良いですし、オシャレです。もちろんソックスの履き心地も、
パイル地なので履いていて気持ち良く、とても良いです!。 アウトドアウェアといえば、
ジャケットのなどに目が行きがちですが、足の中を支える「ソックス」は、登山において
快適に過ごせるかどうかが分かれる、非常に大切な部分なのですっ!。 オススメです・・・。
今年の春~夏はソックスを見直してみてはいかがでしょうか??



そして、「スプリングバンク」併設のモンベル・ショップでお待ちしています・・・・・。
f0182173_15504334.jpg
乗鞍高原内で唯一のスポーツショップとなっています。
とても小さいお店で、たくさんの商品は置いていませんが、一度立ち寄って見て下さい。
モンベルのウェア中心に、トレッキングや自転車の用品やパーツなどを置いています・・・。
こちらも、ご来店お待ちしていま~す!。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-03-28 15:44 | 趣味の部屋

<< パウダー再び・・・・ 乗鞍高原スキー場・ゲレンデ情報! >>