初・月山スキー

「カフェ・スプリングバンク」の、春休み山スキー三昧の第2弾は、
「月山スキー」です!!

昨日、カミさんのN の実家である「山形県・蔵王」に一泊して、
タイミング最高に良く、今日からオープンする月山スキー場の
「スキー場開き」に行ってきました~~!!
f0182173_16473787.jpg
本日はスキー場開きなので、今日のオープンの日はなんと!!
無料サーヴィスですっ!! リフト1本乗って、そこからこの画像
の後ろの山「姥ヶ岳」までみんなで登って来ました~。

実は僕は、ここまで山スキーをしてきたのですが、春山スキーの
メッカである「月山」をいままで滑った事が無くて、今回が「初・月山」
となりました~!! ここに来るまでは長野県の山々を滑っている
ので、滑れてもほんのちょっとだけだろうと思っていましたが、この
月山に来て、広大な斜面を見てビックリでした!・・・。 東北の山は
侮れないです!・・・。

f0182173_1648070.jpg
他のスキーヤーたちと一緒に、とりあえずこの姥ヶ岳山頂目指して
登っていきました・・・。 後ろに見えるのは、主峰である「月山」です。
月山方面はなぜか雪が少なく見えました・・・。

f0182173_1649240.jpg
コチラは「姥ヶ岳」の山頂からみた「月山」全景です。 今日は晴れて
いて素晴しい眺めでした~ 。メロゥな中斜面が、どこまでも広大に
広がっていて、まさにスキー天国のようでした!! 時間が許せば、
どこでも登っていくらでも滑れそうな感じでした・・・・。

f0182173_16491127.jpg
こちらは「姥ヶ岳」山頂から見た「鳥海山」です! こちらも綺麗に
見えました~!! 数年前、あの鳥海山の山頂からを滑った時の
想い出が蘇りました~・・・。


そして山頂から、いよいよスキー滑降開始です!!
f0182173_16492169.jpg
まずはN のテレマークスキーです。朝日連峰に向かってターンを
決めてます!バックの「朝日岳連峰」も素晴しい極上の眺めでした!

f0182173_16493542.jpg
僕の初月山の滑りです・・・・。この日はちょっとストップ雪でしたが、
初めて来たのでテンション高くて、頑張って来ました!

f0182173_16494857.jpg
甥であるTH 君のライディングです! なんと、「姥ヶ岳」に大人と
一緒に登った後、頑張って滑って行きました~! 広大な斜面に
蔵王仕込みのスキーでターンを決めていました。

f0182173_1650110.jpg
「スキー場開き」では、やはり「神事」が取り行われていました・・・・。
その他にも、振る舞い酒や抽選で賞品が当たるゲームなどがあり、
たくさんの人が集まっていらっしゃいました! 乗鞍高原スキー場の
「スキー場開き」もこれぐらい人がいっぱいになると、本当に嬉しいの
ですが・・・・。 (なかなか難しいですね~・・・。)

f0182173_16501147.jpg
そしてっ! スプリングバンクとしては、ホリディなので最後はやはり
コレっ・・・・。 お昼から「地ビール・月山」で、景色も滑りも合わせて、
今日は最高の気分でした~!!


みなさん、どうもありがとうございました~! 僕の初・月山は最高の
思い出になりました!また来れる機会があれば、「月山」は是非来たい
と思います。

そして、スプリングバンクの春休み山スキー第3弾は・・・・・、 
こうご期待っ!・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-10 17:26 | イベント

<< 蔵王温泉スキー場! シュカブラ >>