蔵王温泉スキー場!

スプリングバンクの春休みスキー第3弾は、蔵王温泉スキー場に行きました~!!
やはり山形県といえば、「蔵王スキー場」でしょう!。この時期にここは外せません。
f0182173_163977.jpg
「蔵王温泉スキー場」は、エコーラインから車で15分ぐらいなので、スグ到着です。
ゲレンデ下部はもう雪が全く無い状態で、ゲレンデは大丈夫なのか?と思いましたが・・・

f0182173_163198.jpg
リフトに乗って上部の中央ゲレンデに着くと・・・、深い霧で真っ白のホワイトアウト!
雪はまだ豊富にありましたが、真っ白のホワイトアウトで何も見えないぐらいでした・・・。

f0182173_1632533.jpg
ゴンドラの山頂駅に着いたら、さらに霧が濃くなってきて、20m程しか見えません。
しかも、リフトチケットが春割りでも4時間券がなんと¥3900-!! た、高い!!
なので、途中でヤメるわけにはいきません・・・・。 ここからは貧乏根性で滑りました~!

f0182173_1633766.jpg
N の滑りです・・・・。テレマークのはずが、雪はザクザクでかなりヘヴィな感じなのと、
真っ白のホワイトアウト状態で、なかなか思うようには滑れません・・・・。

f0182173_1634746.jpg
僕の滑りです。 霧が真っ白すぎて、誰だか分からないぐらいです・・・・。
さすがの僕の貧乏根性と気合いでも、ここまでホワイトアウトだと、綺麗なターンをするのは
ちょっと難しかったです・・・。 この後、4時間ピッタリ滑り切りましたが、かなり疲れました。

f0182173_163572.jpg
最後のゴンドラリフトで、蔵王スキー場の山頂「地蔵岳」まで一応行ってきました。
ここもかなりのホワイトアウトでした・・・・。 この場所は。厳冬期にはモンスターと呼ばれる
ぐらい大きくなる「樹氷」が一面に出来る所です。冬に来ると素晴しい樹氷の景色が見れます。

f0182173_16456.jpg
地蔵岳山頂のお地蔵さんです。これも冬のシーズンには、雪に埋まってしまいますが、
この時期は雪が融けていて、体まで出て来ていました・・・・。(よかった?・・・)



f0182173_1641887.jpg
そして本日も最後は、蔵王温泉でリラックス~・・・・・。「源七の露天湯」入って来ました。

ここまでは天気にもなんとか恵まれていて、スプリングバンクの春休みは、スキー三昧の
ホリディとなっています・・・・が、スキートリップ第4弾の最終章は、どうなるのか???
最終章はスゴいツアーを企画しているのですが、天気と雪のコンディション次第なのです!
どうなるのかっ!!・・・・・、最終章にも、こうご期待っ下さい! 。

(その前にインターミッションを入れたいと思っています。宜しくお願いします。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-11 16:33 | イベント

<< ワイン 71 初・月山スキー >>