パウダァ~~!!@乗鞍高原。

一昨日から日本全国に寒気が入り、4月の東京でも雪が降り積もった
異常気象は、ここ乗鞍高原では30cmオーヴァーのパウダースノーを
降らせてくれました~!! 
f0182173_104473.jpg
これはいくしかないでしょう!!!  早朝6時のスプリングバンクです・・・。
カモシカ斜面を目指す予定で、まだ酔いが醒めきらない重い頭をなんとか
起こして頑張ります・・・。

f0182173_1041276.jpg
車も雪が積もって埋まっています・・・・。 本当によく降りました・・・・・。
なんとか除雪をして出発です・・・・。

f0182173_1043939.jpg
いつも通り、国民休暇村の駐車場から、スキーにシールを付けて登って
行きます。雪の上には、僕たちよりも早くに来た人がつけたトラック(跡)が
ありました!! 誰だろう??・・・。

f0182173_1045236.jpg
登り始めると、霧と雲が晴れてきました~。木々も雪を纏って重そうです・・・。
また景色が冬に逆戻りで、真っ白な白銀の世界と真っ青な空のコントラストの
景色になっていました・・・。 静寂の中、このスゴく美しい世界に感動です・・・。

f0182173_1051664.jpg
登って行くうちに、乗鞍岳方面も雲が晴れてきて、山頂が見えてきました~!!
朝日が当たって綺麗に輝いています!。 素晴しく美しい瞬間でした。

f0182173_1053693.jpg
先行者は誰かな??と、思っていたら、いつもの乗鞍ローカルの親友である
Mr,K と、Mm ちゃんの夫婦でした~・・・・。なぁ~んだ、やっぱり来ちゃってた
のね~~!! 4月のこの時期に、こんなに良い雪が30cm以上も降ったら、
やっぱり来るよね~。と、お互いに言い合っていました・・・。パウダージャンキー
の考える事はやはり同じか・・・・。

f0182173_1054566.jpg
現在のカモシカゲレンデの様子です。雪はまだ豊富にあります・・・・。
噂では、ゴールデンウィークもロープリフトを掛けて、ゲレンデ営業するとか・・・・。
本当のところはどうなんでしょう??・・・。僕たち地元人にもまだ分かりません・・・。

僕がこのカモシカ斜面に到着する前に、彼ら夫婦は3本づつぐらい滑っていました
ので、僕も負けじとノートラックの斜面へ滑りこみました~。


それでは、本日のパウダーラインディングの開始です!
f0182173_106129.jpg
まずは、Mr, K の滑り2枚。気持ち良さそうなテレマークターン・・・・。
f0182173_111469.jpg
素晴しいパウダーライディングで、最高のスプレーが上がっています!!

f0182173_1071438.jpg
続いてMm ちゃんの滑り。本当に今日はパウパウでしたぁ~!!

f0182173_1112310.jpg
そして僕の滑り画像2枚。Mm ちゃんが撮ってくれました。ありがとう!
f0182173_1073081.jpg
4月でこの雪質に30cm以上の深さのパウダーは、まさに奇跡としか言いようが
ないです!、本当に気持ち良かったです!! 何本も登り返して計8本も滑って
しまいました~!!

f0182173_1074347.jpg
そして・・・・、僕たち3人で、何本もトラックを描いてしまいました・・・・。
30cmオーヴァーの積雪でパウパウパウダーのノートラックだったカモシカ斜面は、
朝8時の時点で、僕たち3人のせいで、ゲレンデのようにズタズタでした・・・・。


この時期の日本全国での寒気&雪は、農作物に甚大な被害が出ているので、
これからの時期野菜が高くなりそうでちょっと困りますが、山の上で降る雪は
スキーヤーにとって歓喜のパウダーでした・・・・。農家の方にはゴメンナサイ
ですが、今日もイッてしまいました・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-17 10:07 | 山の風景

<< ワイン 72 スキートリップ最終章 >>