クライミング indoor

昨日までのスプリングバンクの定休日は雨・・・・。
この春はなぜか僕たちの休日である木曜日に限って
雨なんです・・・。雨では山に登って遊べないので、一路
松本市へ下山してクライミングジムの壁を登って遊びました・・・。
f0182173_11135632.jpg
松本市にあるボルダーリングパークの、「エッジ&ソファ」です。
ここはロープを使うような高い壁は無いのですが、奥に広~くて
いろんなルートがあり、早い時間は混み合うことがないので、
僕たち初心者には良いです。

f0182173_11141249.jpg
前回は、オープンしてスグの3月下旬に行きましたが、敢え無く敗退
したルートがあるのです・・・。なので今日は、前回完登出来なかった
ルートに、腕が疲れていない最初から挑戦してきました~!

f0182173_11143122.jpg
K8 の、オーヴァーハングへの挑戦です・・・・。キノコ正面という場所の
ルートのオレンジラインは前回登れないところがありましたが、今回彼は
全て完登していました!!!

f0182173_11143956.jpg
なぜかボディバランスが良くて、スルスルっと簡単そうに登って行くK8 !。
天性のセンスですかね?!・・・・。僕が苦労して登れないルートも完登して
ました・・・・。どこかで習った彼曰く、オーヴァーハングでは、足が離れない
のがポイントらしいです。

f0182173_11145841.jpg
負けじと、僕もオーヴァーハングのルートに挑戦ですっ!!
彼と同じルートに無理やりですが登ってみました・・・。何とか今回はチカラ技
を使って完登出来ましたが、本当はもっと綺麗に登りたいと思いました・・・。

f0182173_111567.jpg
約3時間程いろんなルートに挑戦していました。 楽しすぎて、アッという間に
時間が過ぎてしまいました~。少しぐらいは上手くなっているのでしょうか??
本当は一度ガイドさんなどに教えてもらいたいと思う、僕たち初心者でした・・・。

たぶん、また雨の休日となったら、「エッジ&ソファ」に行ってると思います。
みなさん、また宜しくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-24 11:22 | 趣味の部屋

<< 水芭蕉が見頃です! ワイン 73 >>