乗鞍、スプリングパーク

珍しく快晴の素晴しい天気がず~っと続いていた、今年の
ゴールデンウィーク!!、残雪がとても多く残った乗鞍高原
では、「スプリングパーク」と題してゲレンデ上部のカモシカ
斜面にリフトを張り、このゴールデンウィークだけ営業して
いました~!!

その「乗鞍・スプリングパーク」の、ゲレンデの状況報告を
今日は書きたいと思います。
f0182173_1410868.jpg
「カフェ・スプリングバンク」特派員のAK 君が撮って来てくれた、
本日のゲレンデ画像です。 このブログの読者のお客さんでも、
滑りに来て頂いた方もいらっしゃると思いますが、5月1日~今日
まで快晴の中の営業でしたので、たくさんのお客さんで賑わって
いました!

f0182173_14101754.jpg
イベントも盛りだくさんで、来年モデルのスノーボードの試乗会や、
オーリー大会もあり、昨日はスノーボードの「バートン」のライダー
「杉浦永介」さんや、元オリンピック代表の「橋本通代」さんたちの
ライディングクリニック、「Kirara Kamp」がありました!みなさん、
スプリングパークに設置された大きなキッカーで、華麗に飛んで
いらっしゃいました~~。

f0182173_1410268.jpg
パークのアイテムも豊富に作ってあり、レールなどのアイテムも
ありました。ここでもたくさんの人がレールをこすっていました・・・・。

f0182173_14103581.jpg
そして、今年からの乗鞍高原スキー場のメインキャラクターと言えば、
コイツ!!、、、「さんぞクック」です! 今回もいろんなイベントに参加
して、みんなの人気を集めていました!! 

そして今日は「さんぞクックジャム」と題して、みんな一緒にキッカーを
飛んでセッションしていました! さんぞクック、また来年もよろしくぅ~~・・・・。

f0182173_14104322.jpg
本当にこのゴールデンウィークは、全国的に連日素晴しい快晴で最高
でした!。乗鞍高原でも、ず~~~~っと晴れていました! 登山や
山スキーヤーのみなさんにとっては最高のコンディションだったと思い
ます。 また、このような最高のコンディションの時に乗鞍高原に遊びに
来て下さい。 スプリングバンクでもご来店お待ちしていま~す!!

(僕はゴールデンウィークはず~~っと仕事だったので、みなさんの
 最高だった山行の報告を聞きながら、ギリギリと歯軋りしてました・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-05-05 14:10 | イベント

<< 横尾右俣BCスキーツアー ワイン 75 >>