乗鞍・開山祭!

今週末の16日(日曜日)に、「乗鞍・開山祭」が行われます!!

f0182173_10181817.jpg
会場は、乗鞍高原内の一の瀬園地です。 午前11:30からです。
入場は無料です!!
手打ちそばや、山菜の天ぷらなどが振舞われますっ!!
恒例のアルプホルンの演奏、乗鞍・竜神太鼓もあります!!
もしおヒマでしたら、ぜひぜひご来場下さいっ!!

f0182173_1016990.jpg
今年も「乗鞍高原アルプホルンクラブ」のメンバーによる演奏があります!

このアルプホルンの音色は、山岳風景にピッタリ!。雰囲気には最高の立役者になります。
乗鞍高原は旧安曇村の頃から、スイスのグリンデルワルトと提携して、スイスの文化交流も
行われていました。 その一環としてアルプホルンのクラブがあり、地域の山のイベントでは、
こうやってアルプホルンの音色が聞く事ができます。このアルプホルンを聴きに来るだけでも、
イベントに来る価値ありで、とても面白いと思います。 

上高地開山祭でも演奏されていましたが、聴き逃した方、まだアルプホルンを聴いた事の
無い人は、乗鞍高原でのイベントに来て、一度アルプホルンの音色を聴いてみて下さい。
みなさんのご来場をお待ちしています!


(スプリングバンクへのご来店もお待ちしています・・・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-05-12 10:22 | イベント

<< 千畳敷カールでスキー イタリア人でも飲めない幻のビール!! >>