人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラス・コレクション

今回は、超久しぶりに僕の「趣味の部屋」へのご招待です・・・・。昔からの趣味で、
コレクションと言えるのかは分かりませんが、好きなモノです・・・・。 それは!、
これ、オークリーのサングラスです・・・・。 10点ぐらいあります・・・・。
サングラス・コレクション_f0182173_1844889.jpg
これは去年の秋に買ってしまった、MフレームのG30という色のレンズです・・・・。
なんと!ネットで1万円という格安でありました!・・・・・。 「レーダー」というモデルも考えた
のですが、レンズの色も自転車にバッチリのこれが格安であったので、衝動買いでした・・・・。

サングラス・コレクション_f0182173_1845644.jpg
こちらは、いつも冬のバックカントリースキーに使用しているMフレームです。
レンズの色が、レッドイリジウムという濃い色のモデルです。雪で太陽が反射して眩しい
冬山で主に使用しています。スキーの記事の時には、いつもこのサングラスです・・・・。

サングラス・コレクション_f0182173_185389.jpg
他にもいろいろ~・・・・。
左から、サブゼロ、ミニッツ、Eワイヤー(初期モデル)です。
こちらの3点は、どれもかなり古~いもので、サブゼロ(レッドイリジウム)なんかは
約15年ぐらい前のモデルで、現在は廃番となっているモデルですが、気に入っています。

僕はオークリーのサングラスの大ファンで、見るとスグに欲しくなってしまいます!!・・・・。
これ以上買っても使わないとは思うのですが、ついつい欲しくなりますので、最近はなるべく
ネットでも見ないようにしていますが・・・・・、病気のようなコレクションの物欲です・・・・。

そんな僕の「趣味の部屋」の一室でした。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-05-26 18:19 | 趣味の部屋

<< スプリングバンクの庭 ワイン 78 >>