朝焼けでした~

今朝5時少し前に目が覚めて窓の外を見て、びっくり!
山が焼けていたのです。こんな時は、一刻の躊躇もなりません!!・・・・。
デジカメを握りしめて、店の外に飛び出します。
f0182173_1042547.jpg
4:45店の前からの景色です。木々の葉を茂ってきているので、思うように山を撮れません。

f0182173_1043887.jpg
店の向かい側にある番所バス停横の9番の小道を入って行きました。
起きたての体では、早く早くと気が急くばかりで前に進まず・・・
あ~朝焼けが終わっちゃう~と、シャッターを押しました。
残雪に色がついているのも綺麗ですし、スキー場の周囲の樹林帯が朱色に染められて
いるのもはっきり見えました。

f0182173_1044976.jpg
「そば処いがや」さんの前まで行った時には、朝焼けショーは終わっていました。
本当にあっと言う間なんですよね。紅色に染まった山はとても感動的でした。

f0182173_1052347.jpg
紅色と言えば・・・最近咲き始めている「レンゲツツジ」、朱色の鮮やかなツツジです。
一ノ瀬園地のツツジ園ではまだ蕾の状態ですが、高原の下部から徐々に開花してきました。
毎年6月の乗鞍高原を彩るこの花をどうぞお楽しみ下さい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-06-07 10:36 | 山の風景

<< ワイン 80 「岳」の映画にエキストラで出演! >>