レンゲツツジが咲きだしました!

比較的寒かった今年の春もやっと初夏の6月になり、乗鞍高原の一ノ瀬園地にある
「レンゲツツジ群生地」にて、やっとレンゲツツジが一斉に咲きだしました~。
f0182173_105129.jpg
この季節の高原での花といえば、このレンゲツツジです!。辺り一面が紅色の
絨毯のように染まるような感じになります。今年の春はちょっと寒かったので、
少し開花が遅れていましたが、ようやく咲きだして来ました!

f0182173_1052491.jpg
高原内の下部では、もうすでに満開となっている株もありますが、高原上部の
「一ノ瀬園地」ではこれから満開になっていき、あと一週間ぐらい経つと見頃を
迎えるかと思われます・・・・。

f0182173_105338.jpg
現在、レンゲツツジ群生地ではまだ五分咲きで、このような蕾(つぼみ)ばかりの
株も多く見られます・・・・。 まだまだこれからですね~、楽しみです。

f0182173_1054281.jpg
今年はたぶん、これから~6月末までは見頃になると思います。 この時期はまだ残雪の山が
白くて、白樺などの白い木肌と共に、花の鮮やかな色とのコントラストがとても綺麗です!
高原の初夏を彩る花レンゲツツジ、紅色に辺り一面に咲くレンゲツツジの群生を、
乗鞍高原の「一ノ瀬園地」へ見にいらっしゃいませんか~??  

ご来場&スプリングバンクへのご来店、お待ちしていま~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-06-16 10:12 | お花

<< 乗鞍岳バックカントリースキー 都会じゃ見れないもの・・・ >>