アンソニーのこだわり

この梅雨の時期、乗鞍高原は山岳地域なので、どんより
曇ったり雨が降ったり・・・・。わずかな晴れ間を利用して、
僕たちは頑張ってアウトドアな遊びを楽しんでいますが、
・・・・・・・・・・、、、。
f0182173_1015211.jpg
しかし、お店のマスコット「クマのアンソニー」は、ヒマがあれば
スプリングバンクのテラスのイスに座ってダァラァ~~~・・・・、
っとダラけて、ゆっくりしています・・・。 昨日もこんな感じ・・・・。
これが、いつもの風景になってしまいました・・・・。  が、

f0182173_10155896.jpg
しかし、普段はこんな感じのダラけ者のアンソニーなのですが、
スキーのメンテナンスと言えば、しっかりと働いてくれるのです!
この仕事だけは他のヤツには譲れませんっ!!、とばかりに
張り切って働いてくれています。

今日も、我儘なスプリングバンク店長の長い長いスキーシーズンが
最終章間近という事で、もうこの時期には使わないゲレンデ用の
スキー板をメンテナンスをして、「2010シーズンはお疲れ様~~、
来シーズンもよろしくね~!」と、ねぎらいながら、せっせと片づけて
いました・・・・。

f0182173_1016712.jpg
もちろんスキーの保管用ワックスも、指の無い手を巧みに使って
ホットアイロンを使って、頑張って塗ってくれていました!・・・・。
彼のこだわりは、大豆100%原料のワックス「Magical Go Go」
です。 やはり彼はそうはいっても動物なので、自然を大切にしよう
という精神があるみたいです・・・・。

そして、店長のスキーシーズンは、アンソニーの予想では多分もう
あと1回ぐらいだと言っています。もう梅雨なので、天気が悪かったら、
雨が降りまくって雪が融けてしまったら、前回の17日の乗鞍岳山頂
スキーで最後になるかも?! とも言っています・・・。しかし、店長は
ラストはしっかりとシメたいと言っていますので、あと1回は行くのかな?・・・。
その時は、乗鞍ローカルの皆さん、あと1回!一緒にラストスキーに
付き合ってあげて下さい。 スイマセンが、宜しくお願いします・・・・。


乗鞍大雪渓でのスキーの後は「カフェ・スプリングバンク」でコーヒー
でもいかがですか~?? アンソニーもご来店お待ちしていますので、
会いにきてやって下さい~。よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-06-21 10:36 | 日常

<< 燃える、乗鞍高原! 乗鞍・天空マラソン開催! >>