駒ヶ根へクライミング

今週のスプリングバンクの定休日は、雨が降らなかったのですが山は雲の中・・・・。
どうしようか?・・・と考えぬいて、雨の降らない定休日がもったいないと思うので
K8 とクライミングをしに駒ヶ根のウォールに行ってしまいました。
f0182173_1082996.jpg
去年からお世話になっている駒ヶ根のクライミングウォールです・・・・・。
15m程の高さがあるので、僕たちはここがとても気に入っています!・・・・。
ロープとハーネスを使ったり、クイックドローのカラビナなどやビレイデバイスを使うので
高さのあるウォールには、ボルダーリングとはまた違った楽しみがあるのです!!

f0182173_1084299.jpg
まずは、K8 のクライミングです。この画像のように少しずつカラビナを掛けていきます。
そして掛けたクイックドローのカラビナにロープを繋いで行き、ロープを持ち上げるのです。

そしてなんと! 今回の彼のズボンはノースフェイスの平山ユージモデルだそうです!!
わざわざ買ったそうです。 気合いが入り方が違いますね!・・・・。

f0182173_1085576.jpg
そして、僕のクライミングです・・・・・。たぶん、これは青いホールドだけを使って登る
ルートをクライミング中なんだと思います・・・・。使えるホールドを限定したルートを
登って行くと、どんどん難しくなります!・・・。この駒ヶ根のクライミングウォールは
今年は初めて行ったのですが、「ホールド」が新しいモノに交換されていました~。
なので、今回は新しいホールドで手が滑らず、とても登り易かったです。

f0182173_109866.jpg
そして!、今回はちょっと背伸びして、いつも登っているウォールの裏側にある、
岩壁のあるウォールにも挑戦してみました~!!。 去年の僕たちだったら、こんなに
いろんな所を登ろうとは思わなかったと思います。 でもちょっとずつでも上達してきて、
登れるようになっていくのが、楽しいんだと思います・・・。

f0182173_1092087.jpg
K8 と同じように、僕も挑戦してきました。ホールドのあるウォールとは違い、
本当の岩壁では、自分の技術とイメージで、どこが掴めるかを探して登って行きます。
そんな外岩壁も、また違った楽しみがあって面白いです~・・・・。

f0182173_1092959.jpg
そして、このウォールも前半は岩壁、後半はホールドのあるウォールになっています。
この日は、何回も上まで辿り着くことが出来ていました! はやり去年よりは少しずつですが
上手くなっているのだろうな~・・・・と、自己満足ですが、確実にそう思ってしまいました。

しかし、今回は梅雨の最中なのか、とぉ~っても暑くて熱くて、ジメジメなので汗ダクで、
いつも涼しい乗鞍在住で「暑さ」に免疫の無い僕たちは、早くも夏バテになってました・・・・。
ホント、夏の下界の暑さには、もうグッタリですた・・・・。



f0182173_10352055.jpg
そして、クライミングの後は・・・・・、お昼のランチに「ソースかつ丼」を食べました!

僕も信州に住んでいながら全然知らなかったですが、駒ヶ根のある「伊那市」は、
なんと!「ソースかつ丼」の発祥の地らしいです!。駒ヶ根にも至る所にソースかつ丼
のお店がたくさんあります。 今回僕たちは「東右衛門」さんというお店へ行きました。
ロースかつ丼定食はスゴいボリューム!で、カツもサクサクで、とても美味しかったです!
また、駒ヶ根に行ったらソースかつ丼を食べに行こうと思っちゃいました~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-03 10:33 | 趣味の部屋

<< イメージトレーニング ワイン 85 >>