MTB ライド ・ ミーティング

毎年この時期に開催されている、乗鞍高原内でのマウンテンバイク利用という事を
乗鞍の地元のみんなで考える「MTB ライド・ミーティング」が、行われました~。
f0182173_18382674.jpg
これは、乗鞍高原のマウンテンバイクガイドの「ノーススター」さんと、地元の組合青年部、
そして松本市在住のプロライダーさんたちに集まって頂き、「MTBトレイルライディングの
普及と、国立公園内の乗鞍高原内の自然保護を、どうすれば両立していけるか?」という、
とても難しい問題を、みんなで考えるミーティングなのです・・・・。

f0182173_18384022.jpg
取りあえず、マウンテンバイクを愛するみなさんで、現場である乗鞍高原内の某トレイルを
マウンテンバイクで気持ち良く走ってみました~・・・・。 それではスタートです。

f0182173_17404735.jpg
乗鞍高原で自転車と言えば、ロードレースの「マウンテンサイクリング in 乗鞍」が
有名ですが、実はマウンテンバイクにもこんな感じでとても良いフィールドなんです!。
僕も、ダートライディングは大好きなので、時間があれば走りに行ってます。

f0182173_17405817.jpg
この日は、日本全国が梅雨の中ですが乗鞍高原は良く晴れていて、このように
風を切って走れて涼しくて、とても気持ちの良いライディングが出来ました~!
そして、みんなで乗鞍高原でのマウンテンバイク利用を考えて行きました・・・・・。


標高1500~1800mの乗鞍高原を自転車で走れば、涼しい風を感じながら走れて
本当に気持ち良いんです! 乗鞍高原に来て、温泉だけで帰ってしまうのはもったいない!
ので、お時間がありましたら、こんな感じで自転車ライディングをオススメしています。
f0182173_17411195.jpg
ダートのマウンテンバイク・ライディングに限らず、サイクリングコースでの自転車も
雄大な景色を見て、涼しい風を感じられて、とても素晴しいですよ~。

「自転車に乗りに乗鞍高原!」というのはいかがですか~?! 
その後には、いつも通りスプリングバンクへのご来店お待ちしていま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-08 18:14 | イベント

<< 再度、燃える!乗鞍の空!! ワイン 86 >>