夏のクライミング~!

今日から3連休の「海の日の週末」ですが、やっと梅雨明けとなり、ここ乗鞍高原でも
3連休に合わせたように素晴しい快晴となりました! これから山の夏が始まります!
f0182173_1024297.jpg
(今日の朝は晴れでしたが、山頂は雲に隠れていたので、この乗鞍岳の画像は
去年の同じ時期の7月の画像です。あしからず・・・・。)

f0182173_9503213.jpg
でも、今日のブログは、乗鞍岳の山の記事ではなくて、クライミングの記事です。
先日の、スプリングバンクの夏前の最後の休みに行って来ました、松本市内にあるジム、
「エッジ&ソファ」さんでのボルダーリングの記事です・・・・。
ここから~9月までは「Cafe' & Bar SpringBank」では、休み無しで営業します~!
この素晴しい夏の乗鞍高原に遊びに来て、スプリングバンクへご来店下さい~!!

f0182173_950499.jpg
最後の休みも梅雨のせいで雨だったので山にも行けず・・・・。仕方が無いので、
松本市内にある、ボルダーリングパーク「エッジ&ソファ」さんへ行ってきました・・・・。
ここは倉庫を改装して造られているので、とても広いのがイイですね。下手クソな僕達は
混み合うことなく自分たちのペースで楽しめます。

f0182173_951697.jpg
K8 のクライミングです。今日も以前は登れなかったルートに挑戦していました。
手術した指の腫れはだいぶ治ってきたようで、今日もフルに登っていました~!

しかし!、この「エッジ&ソファ」さんは倉庫を改装したクライミングパークなので、
夏はとても暑いですっ!! 乗鞍在住で暑さに弱い僕たちには暑すぎて、手が汗で濡れて
ホールドを掴むのに滑ってスベって、ちょっと難しい夏のクライミングとなりました・・・。

f0182173_9511884.jpg
最後はいつもの僕のクライミング画像です・・・・・。
こんな僕でも、行く度に前回登れなかった所が登れるようになってきていて、少しずつでも
上達しているのが実感できます。本当は乗鞍高原内にこんなクライミングできる所があり、
いつでも行けると、もっと上手くなるのにな~、乗鞍高原にクライミングジムが出来ない
かな~・・・。と、思ってしまいますね!・・・・。 毎回、松本市に下りるのが遠いです・・・・。 
次回行けるのは、9月の秋になってしまうのでしょうか??・・・・。

これから頑張って、休まずこの夏の営業をしていますので、皆さんご来店下さい~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-17 09:51 | 趣味の部屋

<< 乗鞍岳・感動的ご来光! オオバギボウシが見頃で~す >>