山の水辺がお勧めです

猛暑の日々が続いています。さぞかし、アスファルトの街に暮らす人々は辛かろう・・・・・と
気の毒の思いつつ、水辺の景色の涼しげな画像を集めてみました。

f0182173_13163983.jpg
先週の牛留池の様子です。東屋に腰掛けて、ずっと眺めていたくなる風景です。

f0182173_1317772.jpg
善五郎の滝は、真っすぐにスト~ンと落ちています。端正な美しい滝だ!といつも
惚れ惚れします。バックに乗鞍岳が見えると最高の景色です。

f0182173_13171917.jpg
善五郎の滝から続く流れがとても綺麗ですよ。シャワークライミングもできるそうです。

f0182173_13174447.jpg
こちらはあざみ池をスイスイと泳ぐマガモさん、気持ち良さそうです。

f0182173_13184520.jpg
サイクリングロードに架かる橋からの眺めも、夏は涼しくて爽やか~。
川が運んでくれる冷気がヒンヤリとして極楽気分です。

f0182173_131988.jpg
スプリングバンクの少し下にある「ちどり池」は緑に囲まれて、ひっそりとした池です。
水面が鏡のように輝く時があります。

f0182173_13193326.jpg
1枚だけ秋の画像を・・・。
晩秋のバッハアルプ湖とレストランシヨンの風景は、しっとりと美しい佇まい。
油絵が描けたら素敵だろうな~と思います。

暑い時こそ、山がいいですよ。
乗鞍には、たくさんの湖沼やせせらぎがあり、癒しの空間が広がっています。
灼熱の街を抜けだして、爽やかな高原で過ごしてみませんか?
因みに、今日の手作りケーキは、「バナナチョコチップシフォン」です。
ご来店、お待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-25 13:37 | 山の風景

<< フレスコ画のような夕焼けショー 救命救急の講習 >>