人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレスコ画のような夕焼けショー

昨日の夕方の乗鞍高原で、またちょっとだけ夕焼けました~。
フレスコ画のような夕焼けショー_f0182173_1061558.jpg
今回は、切れぎれに浮かんだ雲が赤~オレンジに染まっていき、空全体が色付くような
夕焼けではありませんでしたが、とても面白い赤いオーロラのような夕焼けになりました。

フレスコ画のような夕焼けショー_f0182173_109275.jpg
見ている時間は今回も約10分ぐらいでしたが、その間にも刻々と雲の形と色が
変わって行き、ちょっとだけ、僕がアラスカで見た「オーロラ」のように見えました・・・。
(言い過ぎか?・・・・。でもそんな感じで雲の形が揺らぐように変わって行くので、たぶん
 上空の風がとても速いのではないかな~・・・と思いながら見てました。)

フレスコ画のような夕焼けショー_f0182173_1093444.jpg
後ろの東の空の方は、薄い雲が一面に広がっていて、薄ピンクに染まっていました。
もう少し赤く染まっていたらとても綺麗でしたが、今回は色がとても薄かったです・・・。

フレスコ画のような夕焼けショー_f0182173_1094790.jpg
そして今回は、雲の形も薄いカーテンのようなモノ、丸いコロコロのようなモノ、
フランスパンのような細長いモノ、いろ~いろでしたので、それも面白かったです。


刻々と変わる雲の流れと赤い色彩が素敵な「夕焼けショー」、乗鞍高原にお泊りの際には
是非お楽しみ下さい。 その後のスプリングバンクへのご来店もお待ちしています~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-26 10:21 | 山の風景

<< ワイン 89 山の水辺がお勧めです >>