人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天続きです・・・

このところ毎日晴れて良い天気です。いがやのバッハアルプ湖へ朝7時前に行ってみたら・・・・
晴天続きです・・・_f0182173_1214224.jpg
この絶景です。湖と言っても小さいのですが、湖面に映る景色も美しいですよ。
因みにいがやレクリエーションランドのフィッシングはここで釣ります。
畔にはレストランシヨンがあり、チーズフォンデュが食べられるんです。
「シヨン」とは、もちろんスイスのレマン湖畔の有名な「シヨン城」からとった名称です。

晴天続きです・・・_f0182173_12143543.jpg
パターゴルフの入口には花壇があり、今ちょうどラベンダーが涼しげに咲いています。
この花壇の奥にアクティビティの管理棟やトイレがあります。マレットゴルフやレンタサイクルもありますから、家族でもカップルでも、山の景色を楽しみながら一日楽しく遊べます。

晴天続きです・・・_f0182173_12145719.jpg
こちらは鈴蘭で撮影した「キツリフネ(黄釣舟)」という変わった形のお花です。
蕾が閉じているようですが・・・
晴天続きです・・・_f0182173_121512100.jpg
咲くとこんな感じです。花弁が上に反り返った1枚と、下にベロ~ンと伸びている2枚があります。
筒状の花の中に赤い斑点があるのがチャームポイントです。

晴天続きです・・・_f0182173_12152856.jpg
高原のところどころで、涼しげな「ヤマアジサイ」が咲いています。
周囲にある花は本当の花ではなくて、装飾花という飾りものだそうです。これで目立って、蝶や虫を呼び寄せるんですね。中央の小粒の集まりが本当の花なんだそうですよ。

晴天続きです・・・_f0182173_12153735.jpg
本当の花の方をアップにすると、その造りの繊細さに感心します。
5枚の三角形の花弁があり、10本の雄しべがツンツンと伸びています。
青味を帯びているのが、とても綺麗なんです。

晴天続きです・・・_f0182173_1313894.jpg
天気がいいせいか、夕焼け空も毎日綺麗です。
白いはずの雲がこんなに染まって・・・朝から日没までたっぷり楽しめる乗鞍高原。
星空になる頃には、スプリングバンクで一杯どうぞ・・・・・

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-07-28 12:29 | お花

<< シマノのDYNA-SYS ワイン 89 >>