猛暑対策緊急ミーティング!・・・・

海の日の3連休が終わってから夏本番、日本全国では40℃近い
猛暑日が続いています!!体温よりも暑い日は、風呂に浸かって
のぼせているようなもので、ただ「暑い!」だけで人は死ぬんだな~、
と危機感を募らせているスプリングバンクの重役たち!です。

でも、これではイカン!という事で、とぉ~っても涼しい「乗鞍高原」に
居ながら暑さを実感していない、カフェ・スプリングバンク役員たちの
「猛暑対策緊急重役会議」が行われました~!!・・・・。
f0182173_9541637.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」 (お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について。」 (いよいよ地球温暖化は→ヤバイ猛暑となってる!)
「乗鞍もやっと暑くなったので、ビールが旨い?」 (お父さんのこだわりでビールはギネス?)
「世界中で自然災害が多発だが、スプリングバンクは?」(とりあえずミーティング頑張る・・・)
「40℃近い猛暑の中でも涼しい乗鞍はどうなる?」 (今年はまだ30℃になってないよ!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
えぇっ?、違う??・・・・・、
・・・・・・・、、、。




とりあえず行動をおこす前に、勉強して「自然保護」や「環境問題」に対する
知識を得るために、「本でも読もう!」と言う、お父さんからの情熱の提案が
どこからか伝わったのか分かりませんが、友人からの提供(プレゼント)で、
こんな本を貰ってしまいました~。 

「私たちの選択 アル・ゴア著」です。
f0182173_9543761.jpg
この本は、自然派のお父さんが、前々からとても読みたがっていた本の中の
一つです。 前回の初作「不都合な真実」という本から続く2作目で、さらに
現在の事を詳しく書かれた、自然環境問題に人間が対する解決策を示す本
なのです。しかし難しくはなく、とても興味を引くようにカラー写真盛りだくさん
で魅せています。(提供者さん、どうもありがとうございます)

このゴアさんの素晴しい本を、この「スプリングバンクのミーティング」に書いて
しまうと、いつもダラダラと怠けている重役たちが「本気なんだ~!」と、思って
もらえるかな~??という下心があるように、読者さんたちに思われてしまうの
でしょうかね・・・・。お父さんはいつも心配しています・・・・。


さらに、スプリングバンク重役たちの中で大絶賛の本も、本の紹介続きで
書いて行こうと思います!!
f0182173_95449100.jpg
栗城史多さんの「一歩を越える勇気」です。 (ミーハーですかね・・・・)
今年、成功すれば日本人初となる「エヴェレスト単独無酸素登頂」に挑戦
している若い登山家の「栗城史多」さんが、自分のここまでの登山歴などを、
エヴェレストへの想いと共に書いている本です。 去年1度失敗していて、
死に物狂いで死なずに帰ってきて、今年の9月にもう一度単独・無酸素で
エヴェレストに挑戦するみたいです!! これまでのエヴェレスト登山の
歴史の約60年でも、ラインホルト・メスナーというイタリア人1人だけしか
成功していない「単独・無酸素」!、これに日本人の若者が挑戦している!
しかもインターネットを通じてライヴでその状況を世界中の人と共有したい、
その想いを届けたいという構想は、まさに感動モノだと思います。

スプリングバンクの重役一同は、成功はもちろん祈っていますが、まずは
生きて帰ってきてほしいと願っています・・・・。そして「ガンバレ栗城さんっ!」
とエールを送っています。


そんな「猛暑対策緊急スプリングバンク重役会議」でした・・・・。 
(えっっ・・・・違う??・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-03 09:55 | イベント

<< ブルーベリー狩り ワイン 90 >>