人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ

本日は、昨日歩いた、素晴しい高原の風景画像を送りたいと思います~。
一路、「涼」を求めて乗鞍高原スキー場ゲレンデから~三本滝まで行きました。
涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9362043.jpg
夏のゲレンデは、一面「緑」に覆われます。冬のゲレンデしか知らない人には
ちょっと想像できない風景かも知れません・・・・。青い空と緑の斜面が美しいんです・・・・。
清々しい「夏の高原」といった感じに見えませんか~??

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9363768.jpg
その緑のゲレンデの中には、いろ~んな高山植物が咲いています!
こちらは、夏に咲く高原の花である「コオニユリ」さんです。オレンジの大きい花なので、
誰にでも見つけることのできる、綺麗な花です。

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9364558.jpg
そしてゲレンデの下から乗鞍登山道を歩いて、一路「三本滝」を目指します・・・・。
涼しい高原と言っても、太陽が照りつける中を歩くと、さすがに暑くなってきます・・・・。

そして、森の中を歩くこと1時間程・・・・、
涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9365469.jpg
「三本滝」に到着しました~。
乗鞍高原にある3つの滝の中で、「三本滝」は、名前の通り横に3つの滝があります。
「日本の滝・百選」に選ばれているので、さすがにとても美しい見栄えです!

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_937785.jpg
上の画像が一番右側の大きい滝で、この画像がもう2本の真ん中~左側の滝です。

滝のスグそばまで行けるので、水の粒子のように細かくなった水しぶきが感じられ、
とても涼しいですぅ~!! どちらかと言えば、ちょっと寒いぐらいになります!・・・・。
こんな感じでマイナスイオン満点の、乗鞍高原での気持ちイイ「滝巡り」はいかがですか?

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9371640.jpg
いつものように、滝壺はエメラルド色をしていて、神秘的で綺麗です・・・!
とても綺麗なんですが、いくら綺麗だと言っても、あのエメラルド色は手に入らないので、
飛び込まないようにお願いします。雪融け水なので凍えてしまうこと間違いなしです・・・。

涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_937283.jpg
そして登山道を歩いて登って、マスターが冬にパウダースキーをパウパウ~!と楽しんでる
「かもしかゲレンデ」に帰って来ました~。 こちらのゲレンデも緑に溢れていて、とても
美しいです!! 正に、青い空~白い夏の雲~緑の高原!と言った感じで綺麗です!!
このコースも、あまり人が歩いていないので静かな道を歩きたい人にはオススメコースです。

こんな乗鞍高原の涼しい夏はいかがでしょうかぁ~?!? たっぷり歩いた後には・・・・、
「Cafe' & Bar SpringBank」で冷たいアイスコーヒーや生ビールなどいかがでしょうか!
ご来店お待ちしていま~~す。




そしてっ!!!
涼を求めて、ゲレンデから三本滝へ_f0182173_9374363.jpg
ついに!ボスのTさん、乗鞍入りです・・・・。今年も来てくれました~!!
夜も更けた静かな時間に・・・・、一人何かを想いグラスを傾ける・・・・。
師匠・・・、今年も宜しくお願いします! 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-07 10:04 | 山の風景

<< ワイン 91 モルトウイスキー、ご紹介 >>