人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車チューンナップ

先日、「スプリングバンク自転車部隊」の本気のレース隊長であるMr, C さんが、
自転車のチューンナップをしに、久しぶりにご来店下さいました~。
自転車チューンナップ_f0182173_9471829.jpg
彼は、登りだけの自転車レースのマニアである、「ヒルクライム」のレーサーです!!
ここ乗鞍高原でも、日本一の大会である「マウンテンサイクリング in 乗鞍」がありますが、
彼は、今年も参加されています!! 去年は抽選にもれて出場できなかったので、今年は
気合いが入っているみたいです。

自転車チューンナップ_f0182173_947271.jpg
今回は、今までのノーマルタイプのリアディレイラー(変速機)を、シマノの新しい
シャドゥタイプのものに換装します。上記の画像のように、ギア、チェーン、ホイール周り
をキレ~イに洗って掃除して、グリスを塗って組み上げて行きます・・・・。

自転車チューンナップ_f0182173_9474174.jpg
そして、ワイヤーを取り付けて・・・・、あとは調整あるのみですぅ~!!・・・・。
これまでのギアの不調が一気に解消されるのを楽しみながら、最後の調整をしてました。

自転車チューンナップ_f0182173_9474996.jpg
そして、完成です~。んんぅぅん~~スバラシイ~。綺麗な自転車はイイですね。

今年彼は、グラファイトデザインのロードレーサーを組んでいますので、今年の乗鞍の
ヒルクライムレースは、それで出場する予定です! 今年もこれまで以上によい成績を
上げてもらって、精一杯「Cafe' & Bar SpringBank」を宣伝してもらう予定でいます。
Mr, C 、今年もスプリングバンクの宣伝を宜しくお願いしま~~す!



そして・・・・、僕はいつも通り、係員です・・・・。
自転車チューンナップ_f0182173_10262295.jpg
この乗鞍の自転車レースに参加される自転車マニアで、このブログの読者のみなさん、
当日のレース会場で係員をしている僕を探してみたら、ぜひ声をかけて下さ~い!!。
こんな感じで、たぶん今年もスタート係をしていると思います。(画像は去年のもの)

そして、レース後はスプリングバンクのお店でも、ご来店お待ちしていま~~すっ!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-12 10:00 | 日常

<< 番所キュウリ 乗鞍の雲、七変化 >>