波田の名産、スイカ!

昨日の夜に、僕の友人の、冬は僕のスキーの先生でTAJ公認指導員テレマーカー、
そして夏の間は農家である「野村輝公」さんが、またまた今年も!自分のところの畑で
栽培した波田町の名産であるスイカを持ってきてくれました~!!
f0182173_102273.jpg
特大の大きさのスイカを、なんと8個も頂いてしまいましたぁ~!!

乗鞍高原の麓である波田町というところは、全国的に有名なスイカの名産地なのです。
そこで造られたスイカは、極上というぐらい美味なのです!味、甘さが違います!!
まるで別物というぐらいの味わいなのです。 食べたことのない方は一度お試し下さい。
その甘さにビックリすること間違いなしですっ!!・・・・。

f0182173_10225585.jpg
野村輝公さんは、無雪期の春~秋にかけて「てるま~く」という自営業の農家をされています。
野村輝公さんの事は、詳しくはここをクリックして「てるま~く. COM」を見て下さい!。
僕はいつも冬のスキーシーズンに、ゲレンデでのスキー指導やバックカントリースキーなどで
お付き合い頂いています。 爽やかな人柄、確かなスキー技術など素晴しい方です!。
(画像は、去年のもので、波田町のテルさんの畑の前です。)


f0182173_10231812.jpg
スプリングバンクでも従業員だけでは食べきれないので、いつものスプリングバンクの
重役役員たちにも食べて貰って、あとは乗鞍ローカルのみんなにおすそ分けしました~。
すっかりスイカの上に乗りご満悦のお父さん・・・・。 山積みの問題を抱えている中で、
久しぶりの笑顔ですっ・・・・。(よかった、よかった・・・・。)

またスプリングバンクへのご来店、宜しくお願いしま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-16 10:23 | 日常

<< 暑い時こそ山へ! 夏の終わりの風物詩・・・ >>