蕎麦の花が満開です

夏のお盆のシーズンが終わり、秋の風が吹く8月も後半となってきたこの時期、
乗鞍高原の至るところにある蕎麦畑では、蕎麦の白い花が満開となっています!

f0182173_9235554.jpg
一面真っ白に咲く白い蕎麦の花! 長野県の夏の最後の風物詩ですね~。
これが秋の終わりには、新蕎麦となってみなさんの舌を満足させる味にかわるのです。
でも今は、一面満開に咲くの白い花の、この一瞬の美しさを堪能しましょう・・・・。

f0182173_924793.jpg
蕎麦の花はとても小さい花なんですが、アップで捉えるとこんな感じに見えます。
この時期、乗鞍高原ではどこでも蕎麦畑がありますので、いろんな所で一面白い蕎麦の
花畑は見ることが出来ます~。 みなさん!、蕎麦を食べにくるのはもちろんですが、
この「一面真っ白の蕎麦の花畑」も見に来て下さい~。

f0182173_9242343.jpg
そして今日も乗鞍岳は綺麗に見えています・・・・。雄大な自然を感じる事ができます!

乗鞍岳の上に浮かぶ夏の雲も、もうあとちょっとで薄い秋の雲に変わっていくと思います。
それまでの、あとほんの少しの短い山の夏を楽しみに、乗鞍高原に来て下さい~。

ご来店お待ちしています・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-22 09:37 | 山の風景

<< 乗鞍岳登山 東京大学の「乗鞍サマーセミナー」 >>