人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウモアよ、お前もか・・・・

有名なアイラモルトウイスキーの「ボウモア」がニューボトルを出してから、
もうすでに2年近くなってしまいました・・・。僕たち「カフェ・スプリングバンク」
では、モルトウイスキーにこだわってやっていますので、以前の旧ボトルを
取り扱って来ましたが、残念ながら今回、もうあと少しで無くなる事となり、
仕方なく新しいボトルになってしまいました・・・。

ボウモアよ、お前もか・・・・_f0182173_1071545.jpg
左のボトルが以前のボトルのボウモア、右側が新しいニューボトルです。

先日、飲み比べてみましたが、やはり味の違いがハッキリと出ていました・・・。
どちらが美味しいかはお客さんの好みもありますので、なかなか書きづらい
ところなのですが、僕としては昔のボトルの方が、味や香りの深みや重厚感が
あるように思えます・・・・。

ボトルが新しくなって美味しくなったモルトウイスキーは本当に少なく、殆んどの
ニューボトルのウイスキーが残念な結果となっています・・・。ハイランドパーク、
マッカラン、スプリングバンク、エドラダワー、などなど・・・・。 これらに続いて、
「ボウモアよ!お前もなのか!?・・・・。」と言う感じで、ちょっと残念です・・・。

ボウモアよ、お前もか・・・・_f0182173_1072898.jpg
しかし、「Cafe' & Bar SpringBank」では、まだあと少しは古い方のボトルが
僅かに残っていますので、この機会にご賞味下さい。 またニューボトルと飲み
比べをしたいと言うお客さんにも、ハーフづつでお出しできますので、ぜひお試し
ください! その他にも、シェリー樽熟成の「ダーケスト」、ポートワイン樽熟成の
1991ヴェンテージ、そして12年カスク、などなど、前のボトルはございますよ~。
是非ご来店下さい。


アイラ島最古の蒸留所である「ボウモア」・・・・。伝統の技、フロアモルティングを
まだ頑なに守ってやり続けている「ボウモア」・・・・。若いモノから40年モノまで
幅広いラインナップを素晴しい味わいと共に提供し続けている「ボウモア」・・・・。
アイラ島の「ボウモア」・・・。これからも僕たちモルトウイスキーファンの憧れで
いて欲しいと思います・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-31 10:22 | お店のご案内

<< 乗鞍スキー場、シーズン券発売開始! マウンテンサイクリング in ... >>