「FALL LINE」、読みました?

毎年この秋の時期に発売されるコアなバックカントリースキーの雑誌「FALL LINE」。
このブログを読んで頂いているお客さんのみなさんは、もう読まれましたか?・・・・。

f0182173_9122987.jpg
2011版、今年の「FALL LINE」には、アラスカの記事が2つ載っていました。
その記事の中で使われている写真は、まさに僕たちがアラスカに行った時に滑った場所、
斜面、景色、全く同じところでした!! この雑誌を読んでいると、あの時のスキーの
ドライヴ感が、あの時のアラスカの極寒の寒さが、あの時の急斜面にビビッた感覚が・・・・、
いろいろな想い出が、僕の脳裏の奥に、鮮明に、そして激しく蘇えってきます・・・・。

f0182173_9124466.jpg
雑誌の中の写真のひとつである、アラスカ、ヴァルディースの名峰パイソンの画像です。
4人で行ったロードトリップの記事が、アラスカの究極の斜面のようすが書かれています。

f0182173_9125789.jpg
そしてこれは、僕が撮った友人の Mr, K の画像です。上記の写真と全く同じ場所です!
そしてたぶん、僕たちも雑誌の彼女たちと全く同じ斜面を滑ったのだろうと思います・・・・。

f0182173_913541.jpg
長い間憧れていたアラスカへ、僕たちは2007年にスキー板とテントを持って、滑りに
行ってきました・・・・。究極の斜面はどんなモノなのか?自分の足で感じてきました・・・・。
初めてのアラスカ・ロードトリップは約1ヵ月間でしたが、ピークトゥボトムのスキーの
ように、気が付けば最高のスキー体験と共に、アッと言う間に終わっていました・・・・。

しかし、それは麻薬のように僕の脳を占領し、少しずつ融かして行き、この「FALL LINE」
のアラスカの写真と画像を読んだ時などに強烈によみがえり、僕を激しく揺さぶります!

もう一度アラスカに行きたい、あのアラスカの斜面を滑りたい!、と、今強く思います。
そしてたぶん、いつか、また僕はアラスカへ滑りに行くと思います!!・・・・・。そして、 
アラスカに限らず、まだ見ぬ世界の山の斜面へ、滑りに行きたいです!!・・・・。

(画像はヴァルディーズのトンプソン・パス峠の看板です)




(ひとりごとでした・・・・スイマセン・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-09-19 09:31 | 趣味の部屋

<< モルトウイスキー、テイスティング会 来週は「乗鞍高原アルプス音楽祭」!! >>