秋の定例ミーティング・・・・。

ここ9月の終わりは、雨の日の多い乗鞍高原です・・・・。山岳観光地である乗鞍高原、
さすがのスプリングバンク店長やボスのTさんも、山では雨になるとどこも行けません・・・。

毎年秋になると、秋の旬の美味しい食べ物ばかりを妄想していて、仕事を全くしないで
ダラァ~~デレェ~~・・・・とサボってばかりのスプリングバンク重役たちを何とかして
振り起こして、定例の「秋のミーティング」をしました・・・・。
f0182173_1052267.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この秋からの乗鞍高原の営業について」 (お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」 (いよいよ地球温暖化!→残暑が猛暑となってる!)
「乗鞍も寒くなってきたので、ウイスキーが旨い?」(お父さんのこだわりでビールはギネス?)
「中国と尖閣諸島が問題だが、スプリングバンクは?」(とりあえずミーティング頑張る・・・)
「日本の政治も問題だらけだが?・・・」 (この重役会議をもってしても正せないのか!)
「スプリングバンクにはマツタケは届かないのか?」 (それっ!マツタケ探索に行こうっ!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、



いきなり「お父さん」が発言!!「新規役員採用っっ!!」
「えええぇぇぇ~~~~~!!??・・・・・」(みんな)
f0182173_10525058.jpg
新しくお父さんに新規採用された「ひこにゃん」です。

先日ご来店頂きました滋賀県のMさん夫妻が、地元の彦根から連れて来てくれました~!!
お父さんが先頭に立ってやってきた、スプリングバンクの「乗鞍の広報&営業活動」が、
一人ではもう追い切れなくなってきているので、取りあえずそれを任されるみたいです・・・。
(大丈夫なのかっ??・・・・・)

ひこにゃんは、2007年に築城400年を迎えた「彦根城」の記念イベントとして開催された
「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターとして登場した、戦国武士の兜を
かぶった白猫です。 そして特筆すべきは、日本全国のいわゆる「ゆるキャラ」の中でも、
全国人気投票で第一位だったのですっ!!・・・。この人気ぶりを買ってお父さんは採用を
決定したみたいです・・・・。 (本当に大丈夫かっ・・・・??)

f0182173_10525912.jpg
そしてその後採用の証として、お父さんと酒を酌み交わしました・・・・。(ヤバイかも・・・)
お父さんはビール派ですが、新しい「ひこにゃん」はモルト派みたいです!
(よかったよかった・・・・・、、 えっ?違う??・・・・・)

これからは、スプリングバンクの重役役員として主に「宣伝・広報活動」を頑張ってくれる
のを期待しています~・・・・。(薄い期待なのですが・・・・) とりあえず今までの重役役員
のようにダラ~デレ~と、サボらないようにだけしてくれればイイかなと思っています。
宜しくお願いします・・・・・。


こんなスプリングバンクですが、ご来店お待ちしていま~~す!!






ひこにゃんの事の詳しくはコチラ → 「ひこにゃん!」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-09-23 11:02 | イベント

<< アーサーギネス・デイ ワイン 94 >>