人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーサーギネス・デイ

本日の「9月24日 」は、「アーサー・ギネスの日」です!!
アーサーギネス・デイ_f0182173_10105842.jpg
世界中で愛されている黒ビール「ギネス」。今日は「ギネス記念日」を迎えました!

ギネスビールが誕生したのは1759年。サー、アーサー・ギネス(Arthur Guinness)が、
アイルランドの首都・ダブリンの使われなくなった、セント・ジェームズ・ゲート醸造所を
9000年もの契約で借り受け、ビール製造を開始したのが始まりです。それから250年が
経ち、ギネスビールの名声は世界中に広まっています。

世界の記録を集めた「ギネスブック」は日本でも有名ですが、実はこのギネスブックは、
このビール会社「ギネス」が世界中の記録を集めたのが始まりなのです。日本ではあまり
知られていない有名な話です・・・・。

アーサーギネス・デイ_f0182173_10123667.jpg
今日は、世界中のいろんな所で大勢の人が「ギネス」のグラスを傾けたことでしょう・・・・・。
当店の役員であるギネス好きの「お父さん」も、今日は(も?)ギネスを飲みました・・・。
「あぁ・・・・・幸せの1杯・・・・。」というコメントをいつも残して美味しそうに飲みます。



そして!!
アーサーギネス・デイ_f0182173_10125678.jpg
本日の乗鞍高原は、今季初めて、気温が10以下になりました~!!
ここ数日厚い雲に覆われていて乗鞍岳山頂は見えていませんが、本日の山頂方面はかなり
寒かったらしく気温はマイナスとなり、初氷を観測しています。 現在のところ初冠雪の
連絡はまだ入っていませんが、追って最新情報をお届けしたいと思っています・・・・。

アーサーギネス・デイ_f0182173_1013487.jpg
今日のスプリングバンクの裏庭にある「温度計」です。朝は9℃少しでした~!!
ようやく暑かった残暑もおさまって、これから綺麗な紅葉の秋を経て、スキーヤーにとっては
楽しいパウダースノーの季節となる変調が感じられました! 

ちょっと嬉しかったりしたのは、僕だけでしょうか??・・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-09-24 10:24 | 日常

<< 一気に冷え込んだ~。 秋の定例ミーティング・・・・。 >>