乗鞍アルプス音楽祭!

本日26日(日)、快晴の乗鞍高原で、「乗鞍アルプス音楽祭」が
開催されました~!

f0182173_1122050.jpg
これ以上ないと言う気持ちのイイ快晴の秋空の下、乗鞍高原内に
あるスイスの森にある「いがやレクリェーションランド」にて、今年の
「乗鞍アルプス音楽祭」が行われました。

毎年恒例になってきました、乗鞍高原の「花に捧げるコンサート」は、
今年から名称を変えて、本格的になアルプスの音楽イベントとして
「乗鞍アルプス音楽祭」となりました~!!

山岳観光地である乗鞍高原が「スイス・グリンデルワルト」と姉妹都市
提携しているのにちなんで、アルプホルンの演奏や、スイス民謡の
「ヨーデルチロリアン」の曲などが演奏が聴くことが出来ます。屋外の
会場なので天気が心配でしたが、今年は狙ったように快晴!乗鞍岳の
素晴しい景色を見ながら、楽しいアルプホルンの曲が聴けるイベントです。

f0182173_11221934.jpg
今年も、全国からいろんなアルプホルンの演奏家やアルプホルンクラブの
人たちがこの「乗鞍アルプス音楽祭」に、わざわざ演奏しに集まって頂き
ました~!! 上記の画像は、「ダンケシェーン・アルプホルンクラブ」の
みなさんの演奏です。 優雅で優しい、「プゥォ~~ポォゥ~~~~・・・・」と
いうようなアルプホルンの音色が響き渡っていました・・・・。

f0182173_11224026.jpg
コチラは、前夜祭として前日の25日に行われたミニコンサートのようすです。
観光センター駐車場特設会場での、「大桑アルプホルンクラブ」さんの演奏
風景です。観光センターで行われたために、行き交うお客さんが足を止めて
聴いていらっしゃいました。

f0182173_11225519.jpg
コチラは、次の出番を待っているアルプホルンとそのクラブの人たちです・・・。
いかにアルプホルンが長いか良くわかります。約4mほどもあるらしいです!
スイスちッくなアルプスの民族衣装もとてもカワイくて、ここ乗鞍高原の山岳
風景に良く合いますね~。

f0182173_1123613.jpg
会場はと~~~ってものどかな雰囲気で、お客さんもコーヒーやヨーロッパの
ビール、地元産のワインなどをを飲みながら、ゆ~~っくりと寛いでいらっしゃい
ました~。

刺激のあるイベントもイイのですが、このようなゆ~~っくりと寛げるイベントも、
のどかな乗鞍高原の雰囲気にピッタリで、とても良いイベントだと思いました~。
なごやかな「乗鞍アルプス音楽祭」でした~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-09-26 11:26 | イベント

<< ワイン 95 一気に冷え込んだ~。 >>