新そば??

昨日のスプリングバンクの定休日は雨・・・で、山にも行けず何も出来なかったので、
松本市郊外の、いかにも田舎の某お蕎麦屋さんへ新蕎麦を食べに行ってきました~!
f0182173_10123394.jpg
僕の、いつもの「天ざる」です。ここのお蕎麦は量が多いので、決して「大盛り」
などと注文しては行けませんっ!・・・・。食べられない程の量が来てしまいます・・・・。

が!、しかし・・・・・、!!
気になるお蕎麦は・・・・、いつも通りなのですが、これが新蕎麦なのか・・・??・・・・、
は、ちょっと分かりませんでした・・・・。 張り紙だけだったので、従業員さんにも
聞けず、忙しそうだったのでそのまま帰って来ました・・・・。

f0182173_10124887.jpg
しかし、蕎麦湯はドロドロの真っ白で、とても美味しかったです!!
この蕎麦湯も僕は大好きです・・・。お腹一杯になった後の「ゆっくり」も楽しめます。


また、新蕎麦は、乗鞍高原のお蕎麦で頂きたいと思いました。
これから~雪が降るぐらいまでが、お蕎麦が一番美味しい季節になりますね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-10-22 10:20 | 日常

<< 極上のニンニク 乗鞍高原の紅葉情報 >>