スキー場の草刈り作業

先日の晴れた日に行われてK8が行った、スキー場の草刈り作業の画像をお届けします。
f0182173_12353172.jpg
今年は、ひとりでゲレンデの草を刈っていたので、自我撮りでの草刈り中の画像は
ありません・・・・。しかし、自分の地元の乗鞍高原スキー場なので、お客さんに来て頂く
ために、頑張ってしっかりと草刈り作業をしてきたらしいです・・・・。

f0182173_12354196.jpg
今年の草刈り作業は「カモシカゲレンデ」だったみたいです・・・・。三本滝周辺の紅葉は
白樺の黄色い葉っぱも落ちてしまっていて、もう終わりとなっていました・・・・。

f0182173_12355322.jpg
そんな「カモシカゲレンデ」では、霜がビッシリと地面を覆っていました~!!
こんなにたくさんの長くて大きい霜柱の群生は、都会では見られないと思います!・・・。
この日の気温は3℃!! 作業をしていても非常に寒くて凍えそうだったらしいです!

雨量がぜんぜん無いので雪はまだ降らずで山がまだ白くない今シーズンの晩秋ですが、
巨大な霜柱におおわれたゲレンデを見ていると、確実に冬に近付いているのを感じて
しまいます・・・・。 早く雪がたくさん降らないかな~!?・・・・、と思うのでした・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-10-30 12:48 | 山の風景

<< 乗鞍「おやきフェスタ」が開催さ... トレイルランニング >>