乗鞍岳がやっと初冠雪!

暖かった今年の秋は、乗鞍岳がなかなか初冠雪で白くなりませんでしたが、
本日、やっとやっと!初冠雪!!、山頂方面が白くなっていました~!!! 
f0182173_1202038.jpg
先週~今週は、台風の影響もあったりでず~~っと山頂方面が雲に隠れていて
見えませんでしたので、正確にはいつ雪が降ったのかは確認できていませんが、今朝
ほんの少しだけ、位ヶ原から上が雪で真っ白になっているのが確認できました~!!

f0182173_1202961.jpg
いやぁ~~!! 今年はなかなか初冠雪の情報が来なくて、山も全然白くならないので
待ちきれないのと焦燥感でソワソワしていましたが、やっと白い乗鞍岳が見れました!
スキーヤーとしては、とぉ~っても嬉しい景色でありました!! 

f0182173_22391340.jpg
白い乗鞍岳が雲の間から見えていたのは午前中のほんの一瞬のみで、午後にはまた
冷たい雨がザーザーと降る、暗く陰鬱な一日となっていました・・・。ホント一瞬でした・・・。
しかし、お昼からも気温は冷えていき、この雨も山頂方面では雪だろうと思います!
雲に隠れて見えませんが、ドンドン降って欲しいと思いました・・・。


そして高原では、
f0182173_1204049.jpg
乗鞍高原の紅葉は終盤を迎えていて、カラマツの黄色が素晴しいです~!
紅葉の黄色と初冠雪の白い乗鞍岳山頂の景色は、素晴しく綺麗です!!

f0182173_22392667.jpg
このようなカラマツの紅葉風景も、この時期だけの一瞬のお楽しみです!!
黄色い並木道の樹を数えながら、黄昏に包まれて歩いてみて下さい。ロマンチックな
雰囲気120%に浸れますよ・・・・。 これからもう少しの間は、このカラマツの紅葉を
お届けしたいと思いますので、宜しくお願いします。


よかったら見に来て下さい~。ご来店もお待ちしています~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-02 12:09 | 山の風景

<< 雪、積もった!!! 乗鞍「おやきフェスタ」が開催さ... >>