人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白峰とカラマツの黄葉

本日の朝、やっと一面真っ白に雪化粧した乗鞍岳が見えました~!!
白峰とカラマツの黄葉_f0182173_131372.jpg
今年は初冠雪がかなり遅れていましたが、やっと山頂が真っ白になりました~!!
この季節になって白銀の乗鞍岳は見えると、とても綺麗で、毎年感動してしまいます!

白峰とカラマツの黄葉_f0182173_1315788.jpg
今日は無風の快晴!!・・・。久しぶりに素晴しい天気になりました~!!
雲ひとつ無い紺碧の青空に、真っ白な雪山・・・・、絵になり過ぎですね~・・・・。
(でも僕は、思わず「どこか滑れそうな所はないか?!」と思っちゃいますね・・・・。)

白峰とカラマツの黄葉_f0182173_1321351.jpg
こんなに天気が良いので、紅葉の最後を彩る「カラマツの黄葉」を散策しに行ってきました。
巷では紅葉はこれからなのですが、乗鞍高原は標高が高いので紅葉の時期はもう終盤を
迎えています・・・・。最後には山全体が赤~オレンジ~黄色に染まるので、感動的に綺麗
な色合いになっていきます・・・・。

白峰とカラマツの黄葉_f0182173_1323564.jpg
両側がカラマツに覆われた乗鞍岳の登山道を、カラマツ林のある少しだけ上まで
登って行きました・・・・。頭上を見ると、カラマツの黄色と青すぎる空のコントラストが
とても綺麗に見えます・・・・。

白峰とカラマツの黄葉_f0182173_1324816.jpg
約1時間程の散歩でしたが、このような紅葉に包まれた道を歩いているだけでも
とても気持ちがイイですね・・・。天気の良い日は青空で、紅葉も映えます! 本当に
綺麗で感動してしまいます。


みなさんも、乗鞍高原の「晩秋の黄葉」を見にいらっしゃいませんか?~~・・・・。
その後はスプリングバンクでコーヒーをどうぞ! ご来店お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-04 13:06 | 山の風景

<< ワイン 101 雪、積もった!!! >>