乗鞍でクライミング・・・。

もう紅葉が終盤を迎えている乗鞍高原で、僕たちは、雪が降る前にどうしてもやって
おきたい事がありました・・・・。それは、クライミングをし始めてからず~っと地元の
乗鞍高原で登って楽しめそうな岩場を探し続けていましたが、ついに見つけてしまい
ましたので、試しに登って見たかったのです!
f0182173_11131976.jpg
忙しいK8 にお願いをして、やっと岩場でクライミングの調査に行けました・・・・。
ここは乗鞍高原の某所!・・・・。 あまり人が入らない秘密のルートです・・・・。

f0182173_11133451.jpg
通称、K岩場は、K8 を納得させるに十分の高さとクライミングのやり易さだった
みたいです! 今回は時間もあまり無く、試しに来ただけなので、クライミングギアを
たくさん持ってきてなかったので、ほんの少しだけ試しに登ってみました・・・・。

インスペクションをしているK8 ・・・・。はたして、彼の頭の中には何が?!・・・・。

f0182173_1113461.jpg
いざっ、クライミング・オンッ!!・・・・。最初の手始めに、真ん中のクラックラインを
K8 に登ってもらいます・・・。でも最初は、見ためよりも難しくちょっと苦戦してました。

f0182173_1114043.jpg
それでも、何とか左の大きなクラックにとり付き、岩の上まで完登してくれました!
次回来る時にはビレイデバイスなどを揃えて持ってきて登って、ルートに自分で考えた
名前を付けてみよう!!と言いながら、登っていました・・・・。

f0182173_11141812.jpg
こちはら、また違う岩のルートです。こちらのルートの方が高さがあり、上までは、
約10数メートルぐらいあります!。楽しそうなK8 !(僕はちょっとした理由があり、
残念ながら今回はクライミング出来ませんでしたので、彼のビレイ役に徹してしました)

f0182173_11143463.jpg
この岩場の周辺も、カラマツの林で、カラマツの黄葉がとても綺麗でした!
もう数日もすれば、乗鞍高原は全ての紅葉が落ちてハゲ山になってしまいます・・・・。
大自然の、本当に一瞬の儚い美しさですね!・・・・。

f0182173_11152453.jpg
最後に、本日の「いがやレクリェーションランド」から見た乗鞍岳です!
白く雪に覆われた山もまた、本当に綺麗ですね~。
何を見ても綺麗に見える僕でした・・・・。

この岩場のクライミングは、乗鞍高原に雪が降り積もってしまうと出来なくなるので、
また来年に挑戦しよう!と誓って、この日は岩場を後にしました・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-06 11:25 | 趣味の部屋

<< アルバイト募集! ワイン 101 >>