バス・ペールエールの新ラベル

スプリングバンクで取り扱っている、イギリスの定番のエールタイプビールである
「バス・ペールエール」のラベルが、新しく変わりました~! 
f0182173_10135058.jpg
右側が今までのラベルで、左側が今回新しくなった新ラベルです!・・・・。

スプリングバンクでは、創業当時からず~~っとこの「バス」というエールタイプの
ビールを取り扱ってきています。これは単純に僕がエールというイギリスのタイプの
ビールが好きだからです・・・・。僕はカナダに2年程住んでいた時代があったのですが、
カナダはイギリスの植民地だったので美味しいエールタイプのビールが多くて、僕は
その頃にこのエールの旨さを覚えたのでした・・・・。それからはずっとエール党ですね。
そして、どちらかと言うと濃い味わいのビールが好きですね・・・。

f0182173_1014659.jpg
どちらかと言うと逆に、今までの右側の旧ラベルの方が斬新で新しそうに見えます・・・。
今まではお酒業界全体でスタイリッシュで斬新なデザインばかりが、流行りで増えて
行ってましたが、今回の「バス」は、その流行りの流れに全く逆行して、昔ながらの
古き良き時代の左側のようなデザインの左側のを新しいラベルに使っています・・・・。
歴史や伝統と言うのが大事なお酒の世界では特に、古き良きものを大切にするという
のは、良い流れだと僕は思っています・・・・。


f0182173_10141878.jpg
そしてもう1本、この秋に取り扱っているビール「エルディンガー・ヴァイス」です。
こちらのビールの詳しくは以前のブログを見て下さい。→「エルディンガー」

ドイツビールと言うと、この時期は「オクトーバーフェスト」というビールのイベントが
スグに思い浮かびますね。麦の収穫~ビール醸造を祝うお祭りだったドイツのバイエルン
地方のお祭り「オクトーバーフェスト」。もう11月になってしまい、このブログで僕が
取り上げなかったのは不覚ですが、今年はその「オクトーバーフェスト」というイベントが
200周年記念開催だったらしいです!!・・・・。 そんな事に妄想を広げながら、こんな
ドイツビールはいかがでしょうか?! ご来店お待ちしています・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-13 10:31 | お店のご案内

<< 初滑り!! 赤・富士ならぬ・・・・ >>